赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【CD】「NHKシャキーン! 目覚めろ」が2022年3月2日に発売

CD「NHKシャキーン! 目覚めろ」が発売

 Eテレ『シャキーン! 』から4年ぶりとなる、新作アルバムの発売が決定しました。

 めいちゃんとモモエちゃんが出演していた名曲から、むちゅう人が歌う最新曲まで24曲が収録。

 またそれに加えて、4曲が収められたDVDも付いています。

 子どもだけでなく、大人も楽しめる1枚になっています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン! 目覚めろ

 

多彩なアーティストとコラボした1枚!

 CD「NHKシャキーン! 目覚めろ」は、Polarisのオオヤユウスケさんが楽曲を提供した「風に聞く」や、PUFFYが歌う「目覚めろ!」。

 かせきさいだぁさんが歌う「ミスターアクシデント」、堂本剛さんが楽曲提供をした「前のめリズム」。

 怒髪天とのコラボ曲「歌をうたうんだ」やホフディランの「キミが生まれたから」。

 広末涼子さんが歌う「SUDEにむちゅう」。

 さらにフィールドレコーディング(野外録音)を行った曽我部恵一の「どっか」6バージョンなどなど、多彩なアーティストとコラボした楽曲が多数収録。

 子どもだけでなく、大人も楽しめるコンピレーションアルバムではないでしょうか。

 かなりすごい1枚だと思います。

 

収録内容

■CD

シャキーン! のテーマ(深川和美、畑儀文)

目覚めろ(PUFFY)

風に聞く(Polaris)

ここからはじまる(ここちゃんとTHE MICETEETH)

はるかなる世界(はるかとハンバート ハンバート)

どっか~商店街Ver.~(曽我部恵一)

やわらか~いください(岩見十夢 feat.はるか)

残されたものたちへ(ここちゃん)

野原の星~惑星家族のテーマ~(UTAとNRQ)

なくてはならない(ここ&はるかwithザ・なつやすみバンド)

おしえてきぶん(ここちゃん)

前のめリズム(はるか)

キミが生まれたから(ホフディラン)

歌をうたうんだ(こことはるかと怒髪天)

SUDEにむちゅう(ヒロスデママとむちゅう人たち)

FANTASY(CoCo)

TEA PARTY(May)

かんじない歌~旅立ちの朝~(とばしかんじとミックスナッツハウス)

タイミング(ザ・なつやすみバンドとモモエ)

ミスターアクシデント(かせきさいだぁ)

Wonder Wander(めいちゃんとHomecomings)

ずっとね!(めいとモモエ)

シャキーン! の木(エンディングテーマ)

他全24曲収録

 

■DVD 全4曲

1.ここからはじまる(ここちゃんとTHE MICETEETH)

2.前のめリズム(はるか)

3.やわらか~いください(岩見十夢 feat.はるか)

4.野原の星~惑星家族のテーマ~(UTAとNRQ)

 

CD「NHKシャキーン! 目覚めろ」

発売予定日は2022年3月2日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com