赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『シャキーン!』 新曲「タイミング」が放送 (ザ・なつやすみバンドが登場!)

シャキーン!新曲「タイミング」が放送

 数々の名曲が放送されているNHK Eテレ『シャキーン!』。

 今回も名曲になりそうな新曲「タイミング」が放送されました。

 歌うのは ザ・なつやすみバンドとモモエちゃん。久しぶりの登場です!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

いつか出来るタイミングがくる!

今だから出来ること

あの日には まだ出来なかったこと

今出来ないことは

いつか出来るタイミングもくる

 

見えてない 世界は広くて すばらしい

タイミングを狙っても すり抜けてゆく

何かが ばちっと合わさって奇跡が生まれる

 

 ”タイミング”というのは狙ってもやってこない、でもトライしてみないと”タイミング”はやってこない。

 タイミングに出会う難しさや、出会った時のすばらしさを表現されているような歌です。

  

中川理沙さんが楽曲を提供

 歌、演奏は2008年4月に結成されたザ・なつやすみバンド。

 そして楽曲を提供されたのは同バンドのピアノ、ボーカルを担当されている中川理沙さん。

 

モモエちゃんと中川理沙さんがボーカルを担当

f:id:akachannel:20180828093232j:plain

 

 同番組の「D.I.Y.〜どこまででもいけるよ〜」や「速度のうた」などの制作やミュージックビデオに出演されたりもしています。

 

「速度のうた」収録

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」

 

 中川さんやモモエちゃんの優しい歌声とMC.sirafuさんのスティールパンを聴いてみると まだまだ夏休みが続きそうな気持ちにさせてくれるはず!

 そんな一曲になっていますので是非ともお見逃しなく。

 

f:id:akachannel:20180828093355j:plain

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com