赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン!新曲「卒業 ~ここからはるかへ~」が放送

シャキーン!新曲「卒業 ~ここからはるかへ~」が放送

 Eテレ『シャキーン!』にて新曲「卒業 ~ここからはるかへ~」が放送されました。

 2008年から放送されたこの番組も2022年3月でついに終了。

 この新曲が実質、最後の卒業ソングとなります。

 映像には、歴代のMCが登場していて、かなり見ごたえのあるミュージックビデオになっています。

 是非お見逃しなく!

 これはこれでエエんですけど、ぶどうかんズはないんか~

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン! 目覚めろ

 

歴代のMCも登場!そして微妙に映像が変わる!

何かと何かを足せば 何かが 生まれる

そうやって 突然 面白いものが生まれる

 

まだ時間はあるようで ないかもしれない

まだ先だと思ってたら 明日かも

 

今まで なくても これから作る

まだ誰も見たことのない 光を

 

 「ここからはるか未来へ」向かってどんどん歩んでいこう!

 未来の可能性へ向かって成長していく、子ども達への思いが込められているような曲になっています。

 作詞は番組ではおなじみの、サキタハヂメさん。

 そして作曲は番組の構成作家・倉本美津留さん。

 アニメーションは海上梓さんが担当されています。

 メインボーカルは、ここちゃんと歌鳴家はるかちゃんが担当。

 コーラス参加と映像出演に、初代MCのあやめちゃんや、あゆちゃん、ナオトさん、めいちゃん、モモエさん、むちゅう人たちも登場。

 みなさん大きくなっています!

 

小島あやめさん(初代MCのあやめちゃん)

f:id:akachannel:20220301175642j:plain

 

忽那杏優さん(あゆちゃん)

f:id:akachannel:20220301175743j:plain

 

辻七音さん(ナオト)

f:id:akachannel:20220301175747j:plain

 

高橋萌衣さん(めいちゃん)

f:id:akachannel:20220301175638j:plain

 

松田杏咲さん(モモエちゃん)

f:id:akachannel:20220301175750j:plain

 

ここちゃんとはるかちゃん

f:id:akachannel:20220301175723j:plain

 

 もうひとつ、まだこの曲が放送されてから3日しか経っていませんが、ミュージックビデオの映像が微妙に変わっています。

 アングルや新しいシーンなど、毎回見るたびに新鮮な映像となるように作られているかもしれません。

 放送は3月いっぱいの予定。是非ともお見逃しなく!

 曲の最後に、

「あやめでーす」

「あゆでーす」「ナオトでーす」

「めいでーす」「モモエですわよ」

「せーの シャキーン!」

これはせこい。必見ですよ。

 

 

おすすめ記事はこちら