赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン! 新曲「ずっとね!」が放送 (岩見十夢さん、サキタハヂメさんが楽曲を提供)

シャキーン! 新曲「ずっとね!」が放送

 NHK Eテレ『シャキーン!』にて新曲「ずっとね!」が放送されました。

 楽曲を提供するのは番組でもおなじみのお二人、岩見十夢さんとサキタハヂメさん。

 そして歌うのは番組MCの めいちゃんと モモエちゃん。

 これ卒業ソングですやんか。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

また同じ景色を見ようよ!

魅かれあう気持ち

君が笑ったら 僕も楽しくなるよ

お互い どこにいようとも

通じ合えたら いいのにね

 

さみしくなったら 思いだせ

いつも一緒 大丈夫

同じ空気を 吸ってきたんだ

同じ景色を また見ようよ!

ずっとずっとずっとね!

 

 さみしくなったら一緒にいた時を思い出して。

 どこにいても僕はいつでも君の味方。

 離れ離れになっても気持ちは変わらない。

 さみしくなっても一緒にいて楽しかった時を思い出してお互い頑張ろう!と励まされるような曲です。

 

映像ではおふたりの素の表情が少し見られると思います

f:id:akachannel:20190129144525j:plain

 

番組おなじみ岩見十夢さん、サキタハヂメさんが楽曲を提供

 楽曲を提供したのは番組でもおなじみ、岩見十夢さんとサキタハヂメさん。

 岩見さんは同番組 ザ・ぶどうかんズ「WAKE-AI-TAI」「いいわけ!?」などの曲を提供されています。

 そしてサキタハヂメさんも同じく同番組の各コーナーの曲などを手がけておられます。

 名曲「桃」もこのお二人が手がけていましたね。

 振り付けはナカコーさんの「こころね」や八代亜紀さんも登場した「にほんご音頭」も担当されたホナガヨウコさん。

 かなり豪華なメンバーが制作されました。

 

f:id:akachannel:20190129144528j:plain

 

 楽しい曲だけどなぜかさみしい新曲「ずっとね!」は1月28日(月)から放送開始されています。是非ご覧ください。

 

この映像泣ける・・

f:id:akachannel:20190129144530j:plain

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com