赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

NHK2020応援ソング「パプリカ」シャキーン!バージョンが1月4日(金)から放送(豪華なメンバーが登場!)

2020NHK応援ソング『パプリカ』シャキーン!バージョンが放送

 NHK Eテレ『みんなのうた』2018年8月-9月に米津玄師さんが制作した曲「パプリカ」。

 この曲は ”2020年とその先の未来に向けて頑張る人を応援する”「NHK 2020応援ソング」としても採用されています。

 その曲をついにNHK Eテレ『シャキーン!』メンバーが歌うこととなりました!

 そのあとは、こども番組の出演者たちが歌い踊りつないでいく「NHK2020応援ソング『パプリカ』1分間リレー」なども放送されます。

 かなり豪華なメンバーが出演されますので是非お見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

豪華すぎる出演メンバー!

 「パプリカ」を歌うのは番組のMCめいちゃん、モモエさんはもちろん、スーパーカーのナカコーさんやミキちゃんも出演されています。

 他にも 同番組の名コーナー「かんじない歌」の”とばしかんじ”や「ストリート・デストロイヤー」の田中偉一郎さん、「給食のほそみち」小宮山雄飛さん(ワタナベイビー)、たいがー・りーさんなども豪華な方々も登場されているそうです。

 放送は明日1月4日(金)からの放送です。ぜひぜひお見逃しなく!

 

放送日

「パプリカ」シャキーン!バージョン ※2分30秒版

NHK Eテレ「シャキーン!」 7:00~

1月4日(金)、11日(金)、18日(金)

 

「パプリカ」シャキーン!バージョン ※1分間応援ソング

NHK Eテレ 16:44~

1月4日、9日、11日、16日、18日、23日、25日

3月15日、29日

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com