赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みいつけた! ちばスペシャルウィーク」が2023年8月14日(月)~18日(金)に放送

「みいつけた! ちばスペシャルウィーク」が放送

 2023年7月9日(日)に千葉県の野田ガスホール(野田市文化会館)で開催された、「みいつけた!ステージでショー」のもようが2023年8月20日に放送されます。

 それにさきがけ、「みいつけた! ちばスペシャルウィーク」が1週間にわたって放送。

 公開収録の様子や人気曲など、見応え十分な放送回だと思います。

 是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK VIDEO みいつけた!ワクワクおたのしみかい [DVD]

 

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 月曜日

 今週は「みいつけた!ステージでショー/千葉スペシャルウィーク」。

 コッシー、スイちゃん、サボさんが千葉県にあそびに行ったよ。

 野田市は、昔からしょうゆが有名だってきいて来たんだけど…

 野田市で行われた公開収録から「よんだ?」のコーナーでは、オフロスキーゲームをするよ。オフロスキーと同じポーズをしたら負けなんだって。

 歌は、「はじまりバーン!」、そしてスペシャルゲストも登場する「おふろがまってるよ」。

 

<放送日>

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 月曜日

[Eテレ]

2023年08月14日(月)午前7:30~午前7:45

 

【声】

高橋茂雄,三宅弘城

古島清孝,内田慈

 

【出演】

増田梨沙,佐藤貴史,小林顕作

DAIGO,長谷川風立子,清水美紗都

藤澤優香,榎本結衣

 

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 火曜日

 今週は「みいつけた!ステージでショー/千葉スペシャルウィーク」。

 コッシー、スイちゃん、サボさんがしょうゆを探していたんだけど、なぜかアスレチックができる場所に。

 そこでスイちゃんとサボさんが対決!どちらが上手にできるかな?

 7月9日に行われた公開収録から、オフロスキーとダツイージョが「ひこうき」をテーマにダンスをするよ。

 歌は「ドンじゅらりん」、「こんやはダンスパーティー(9じまで)」。

 

<放送日>

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 火曜日

[Eテレ]

2023年08月15日(火)

午前7:30~午前7:45

 

【声】

高橋茂雄,篠原ともえ

むたあきこ,古島清孝,内田慈

 

【出演】

増田梨沙,佐藤貴史

小林顕作,古家優里

長谷川風立子,清水美紗都

藤澤優香,榎本結衣

 

 

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 水曜日

 今週は「みいつけた!ステージでショー/千葉スペシャルウィーク」。

 今日は、サボぐちひろしさんが出す「クイズ!野田」。

 野田市にちなんだ問題を出すから、みんなもコッシー、スイちゃんと一緒に答えてね。みんなは全問正解できるかな?

 「コッシーをさがせ」のコーナーもあるよ。

 歌は、サボさんが歌う「まいにちがギフト」。

 

<放送日>

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 水曜日

[Eテレ]

2023年08月16日(水)

午前7:30~午前7:45

 

【声】

高橋茂雄,三宅弘城

 

【出演】

増田梨沙,佐藤貴史

古家優里,長谷川風立子

清水美紗都,藤澤優香,榎本結衣

 

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 木曜日

 今週は「みいつけた!ステージでショー/千葉スペシャルウィーク」。

    今週は「みいつけた!ステージでショー/千葉スペシャルウィーク」。

    おいしいしょうゆを探して、3人はしょうゆ工場にやってきたよ。

 工場で、しょうゆの作り方を教えてもらうことになって…

 「イスダンス」、「いすのまちのコッシー」のアニメもお楽しみに。

 歌は、「こんやはダンスパーティー(9じまで)」、「カゲのおばけ」。

 

<放送日>

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 木曜日

[Eテレ]

2023年08月17日(木)

午前7:30~午前7:45

 

【声】

高橋茂雄,三宅弘城

古島清孝,むたあきこ,内田慈

 

【出演】

増田梨沙,佐藤貴史

小林顕作,長谷川風立子

清水美紗都,藤澤優香,榎本結衣

 

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 金曜日

 今週は「みいつけた!ステージでショー/千葉スペシャルウィーク」。

 ようやく手に入れたしょうゆを使って、焼きおにぎりを作るよ。

 野田市で行われた公開収録からは、「レグのねえどっち?」。

 会場のおともだちに、ずっと大人でいるのと、ずっとこどもでいるの、どっちがいいかをきいてみたよ。

 ほかにも「もじゃもじゃ」、「よんだ?」「ゴーゴードッコラショ」のコーナーも。

 歌は、「ドンじゅらりん」、「きみにあげるね」

 

<放送日>

みいつけた! ちばスペシャルウィーク 金曜日

[Eテレ]

2023年08月18日(金)

午前7:30~午前7:45

 

【声】

高橋茂雄,三宅弘城,篠原ともえ

 

【出演】

増田梨沙,佐藤貴史

小林顕作,古家優里

DAIGO,長谷川風立子

清水美紗都,藤澤優香,榎本結衣

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com