赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みいつけた! サッカースペシャル」が2023年5月5日(金・祝)に放送

特別番組「みいつけた! サッカースペシャル」が放送

 Eテレ『みいつけた!』5月5日の放送は、こどもの日スペシャル特番として、サボ子さんとスイちゃんによる特別編。

 横浜F・マリノスを訪ねたサッカースペシャルが放送されます。

 おそらく、大人も楽しめるレアな放送になるのではないでしょうか。是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK VIDEO みいつけた!ワクワクおたのしみかい [DVD]

 

サボ子さんとスイちゃんのサッカースペシャル

 今回は、サボ子さんとスイちゃんが大活躍のサッカースペシャル。

 「サボ子さんにぜひ会いたい」とラブレターをくれた水沼宏太選手をたずね、横浜F・マリノスの練習場を訪れます。

 スイちゃんとサボ子さんも一緒にトレーニングに参加!

 プロのサッカー選手って普段どんな練習をしているの?

 そして今年で開幕から30年を迎えるJリーグについて、水沼選手に印象深い試合のお話をききました。

 歌は「きぶんはスポーツ」。

 

【出演】

佐藤貴史,増田梨沙

水沼宏太,松原健,畠中槙之輔

小林顕作

 

【声】

高橋茂雄

 

放送日

みいつけた! サッカースペシャル

[Eテレ]

2023年05月05日(金・祝)

午前7:30〜午前7:45

午後6:25〜午後6:40<再>

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com