赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」2022年12月26日(月)~30日(金)に放送

「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」が放送

 2022年10月に大阪府の枚方市総合文化芸術センターで開催された、「みいつけた!ステージでショー」のもようが2022年12月31日に放送されます。

 それに伴い、「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」が1週間にわたって放送されます。

 ゲストは小林よしひささんが登場です!是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK VIDEO みいつけた!ワクワクおたのしみかい [DVD]

 

「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」(1)

 今週は「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」。 

 コッシー、スイちゃん、サボさんが大阪府にあそびにきたよ。 

 コッシーのいとこの、おこっしぃが案内してくれるってきいたんだけど…

 枚方市で行われた公開収録の中から「よんだんす」では、オフロスキーとダツイージョが「わらい」をテーマにダンスをするよ。 

 歌は、「きぶんはスポーツ」、スペシャルゲストも登場する「さばくにおいでよ」もお楽しみに。

 

<放送日>

[Eテレ]

2022年12月26日(月)

午前7:30~午前7:45

午後6:25 ~ 午後6:40<再>

 

「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」(2)

 今週は「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」。

 今日は、サボぐちひろしさんが出すクイズ!大阪。

 大阪ならではの問題を出すからみんなもコッシー、スイちゃんと一緒にクイズに答えてね。

 10月30日枚方市で行われた公開収録の「よんだ?」のコーナーでは、オフロスキーが「正義の味方じゃんけん」をするよ。

 おもしろいポーズのじゃんけんで、キミもオフロスキーと勝負だ! 歌は「にじいろキャンディー」。

 

<放送日>

[Eテレ]

2022年12月27日(火)

午前7:30~午前7:45

午後6:25〜午後6:40<再>

 

「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」(3)

 今週は「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」。

 おこっしぃとスイちゃん、サボさんが交野市にある珍しい神社にやってきたよ。

 織姫様が神様だといわれる神社なんだって。

 そして、スイちゃんが機織りを見せてもらったよ。

 枚方市で行われた公開収録から「○×クイズ!まちがいさがし」。

 「いすのまち」のイラストの中にある間違いを、みんなはいくつみつけられるかな?

 歌は、「まいにちアハハをみいつけた!」。

 

<放送日>

[Eテレ]

2022年12月28日(水)

午前7:30~午前7:45

午後6:25〜午後6:40<再>

 

「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」(4)

 今週は「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」。

 みんなを探しにスイちゃんが農園にやってきたよ。

 うさぎ小屋のお掃除を手伝ってほしいと言われて…

 枚方市で行われた公開収録の「よんだ?」のコーナーでは、オフロスキーとサボ子さんが「スポーツといえば?」のポーズで遊ぶよ。みんなも一緒にやってみてね。

 歌は、「ぼくコッシー」。

 

<放送日>

[Eテレ]

2022年12月29日(木)

午前7:30~午前7:45

午後6:25〜午後6:40<再>

 

「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」(5)

 今週は「みいつけた!ステージでショー/大阪スペシャルウィーク」。 

 今回は特別編「おこっしいをさがせ」。

 おこっしぃはどこに隠れているか、みんなは見つけられる?

 10月30日に枚方市で行われた公開収録から「サボノミズはかせの実験クイズ」。

 サボノミズはかせが投げる2つの形の違う風船は、どちらが遠くに飛ぶか、みんなも一緒に考えてね。

 歌は、スイちゃんの歌う「ぱっぷんぷぅ」、人気曲「きみにあげるね」。

 

<放送日>

[Eテレ]

2022年12月30日(金)

午前7:30~午前7:45

午後6:25〜午後6:40<再>

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com