赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

映画「おしりたんてい シリアーティ」が2022年3月18日(金)に公開

映画「おしりたんてい シリアーティ」が公開

 「映画おしりたんてい」最新作、『映画おしりたんてい シリアーティ』が2022年3月に全国ロードショー決定。

 今回4回目となる映画化では、初の長編作品。

 ゲスト声優には、福山雅治さんが登場。

 またポスタービジュアルと本予告が公開されています。

 よろしければ、是非ご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(画像は「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」)

映画 おしりたんてい スフーレ島のひみつ [DVD]

 

勝つのはおしりか、シリか?!

<ストーリー>

ホーホー博物館の地下にある開かなくなった扉ーーー

ワンコロ警察が侵入者を捕らえるが、怪しい車に犯人を連れ去られてしまう。

事件の裏にいたのは、悪の天才・シリアーティー教授。

彼の狙いは謎につつまれた秘宝、「お・パーツ」だ。

目的のためなら手段を選ばない冷酷な犯罪者であるシリアーティを、おしりたんていは国際警察・ワンダーポールからやってきたオードリーと共に捜査を開始する。

次々と起こる不可解な事件に推理をはたらかせる おしりたんてい。

そして、シリアーティは町を揺るがす事件を起こす。

 

 解説 トロルによる児童書を基にアニメ化した『おしりたんてい』の映画版シリーズ第4作で初の長編映画です。

 紳士的な名探偵おしりたんていと、助手のブラウンの前に、最強の敵シリアーティ教授があらわれ、ふたりは絶体絶命のピンチに見舞われます。

 手段を選ばない冷酷な教授を捕まえるため、おしりたんていは、国際警察からやって来たオードリーと共に、次々と起きる不可解な事件を推理していきます。

 悪の天才シリアーティ教授とIQ 1104のおしりたんていの史上最強決戦。

 声の出演はおなじみ、三瓶由布子さんや齋藤彩夏さん、杉村憲司に加え、ゲストになんと福山雅治さんがシリアーティ役でゲスト出演。

 

同時上映「おしりたんてい 夢のジャンボスイートポテトまつり」

 同時上映として「映画おしりたんてい 夢のジャンボスイートポテトまつり」も公開されます。

おしりたんてい事務所の1階にあるカフェ・ラッキーキャットに、雑誌「カフェガイド」の取材がやってきた。

ところがマスターが腰を痛めてしまい、代わりにおしりたんていが一日マスターを務めることに。

取材を進めていると、マスターが間違えて注文した山のような量のコガネイモ、卵、生クリームにバターが店に届き、大量の材料を前に驚くおしりたんていたち。

「そうだ!大きなスイートポテトを作るのはどうですか?」町のみんなを呼んで、超特大サイズのスイートポテトを作る「ジャンボスイートポテトまつり」スタート!

 本編の「おしりたんてい シリアーティ」と違って、笑って楽しめる内容のようなストーリーではないでしょうか。こちらも楽しみです。

 公開は2022年3月18日(金)から。よろしければお近くの映画館で是非ご覧ください。

 

チケット(ムビチケ)

前売一般  ¥1,500    

前売小人  ¥   900

※ムビチケサイトはこちら(ムビチケのサイトへジャンプします)

 

その他

※「映画おしりたんてい シリアーティ」特設サイトはこちら

 

www.youtube.com

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com