赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「おしりたんてい ププッ かいとうとねらわれたはなよめ」2021年6月30日に発売

DVD「おしりたんてい ププッ かいとうとねらわれたはなよめ」が発売

 毎週木曜日と土曜日にEテレで放送されている「おしりたんてい」。

 2012年に絵本で発売されてから話題を呼び、2018年5月にEテレで放送され大人気となりました。

 その番組で放送された第43話から第46話が収録されているDVD、「おしりたんてい ププッ かいとうとねらわれたはなよめ」の発売が決定しています。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おしりたんてい ププッ かいとうとねらわれたはなよめ [DVD]

 

収録内容

<第43話>

「ププッ マルチーズしょちょうとチワワしょちょう

 ワンコロ警察のマルチーズ署長と、メイケン警察のチワワ署長。

 ふたりは警察学校からのライバルで、署長になった今でも、そのライバル関係続いているらしい。

 そんなふたりが偶然出会ったレストランで、事件がおこる。

 ふたりの署長は、どっちが事件を解決するか、競争をはじめる。

 

<第44話>

「ププッ ブラウンのたんていしゅぎょう」

 なんと、ブラウンが探偵に!?

 公園で遊ぶ少年たちから、かくれんぼの最中にいなくなったコアラちゃんを探してほしいという依頼がきた。

 おしりたんていはその依頼をブラウンに任せるという。

 はりきって引き受けたブラウンは、手がかりを探すため、コアラちゃんが消えた公園に行く。

 おしりたんていの助けかりて、ブラウンは推理を働かせる。

 

<第45話>

「ププッ かいとうとねらわれたはなよめ 前編」

 またしても怪盗Uから予告状が届いた。

 今回のターゲットは、ケロケロ王国の王女、ケロリーヌの結婚式に使われる「ひかりのベール」。

 おしりたんていは、結婚式の儀式が行われるお城にむかう。

 そこには たくさんの花婿候補が。

 変装した怪盗Uが、きっとこの中にいる。

 おしりたんていとブラウンも、花婿候補として、儀式に参加することに。

 

<第46話>

「ププッ かいとうとねらわれたはなよめ 後編」

 ケロケロ王国の王女、ケロリーヌと結婚するための試練に挑む、おしりたんていと 花婿候補たち。

 試練を突破し、王国に伝わるお宝、ひかりのベールを手に入れ、ケロリーヌと結婚するのはだれか?

 そして、ひかりのベールを狙う、怪盗Uはどこにひそんでいるのか?

 おしりたんていは、推理を働かせる。

 

【声の出演】

おしりたんてい…三瓶由布子

ブラウン…齋藤彩夏

マルチーズしょちょう/ナレーション…渡辺いっけい

かいとうU…櫻井孝宏

 

おしりたんてい ププッ かいとうとねらわれたはなよめ [DVD]

発売予定日は2021年6月30日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com