赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

DVD「おしりたんてい ププッ ラッキーキャットはだれのてに!」が2022年6月22日発売

DVD「おしりたんてい ププッ ラッキーキャットはだれのてに!」が発売

 Eテレ『おしりたんてい』のDVD第17弾の発売が決定しました。

 このDVDは、53話・54話の「ププッ ラッキーキャットはだれのてに!」前編と後編。

 そして55話・56話「ププッ おもいでのまねきねこ」前編と後編が収録されています。

 めずらしく4話連続ストーリーでかなりの名作です。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おしりたんてい ププッ ラッキーキャットはだれのてに! [DVD]

 

収録内容

第53話

ププッ ラッキーキャットはだれのてに! 前編

 ラッキーキャットのマスターに頼まれ、オークションへ付き添うことになった おしりたんてい。

 マスターが手に入れたいのは、3つの まねきねこ。

 妻への結婚記念にプレゼントしたいという。

 しかし、オークション会場には、まねきねこを狙うライバルが集まっていた。

 さらに、ある犯罪グループとのつながりが疑われている ねずみこうぞうも まねきねこを ねらっていて……。

 

第54話

ププッ ラッキーキャットはだれのてに! 後編

 おしりたんていは、マスターの付き添いオークションへ。

 無事に 2つの まねきねこを落札したマスターだったが、最後の1つを ねずみこうぞうに落札されてしまった。

 会場をあとにしていると、なぜか ねずみがマスターの まねきねこを奪おうと襲ってくる。

 ねずみの狙いいったい?

 おしりたんていは、まねきねこをまもることが できるのか! ?

 

第55話

ププッ おもいでのまねきねこ 前編

 オークションで3つの まねきねこを てにいれたマスター。

 しかし、今度は大事にしていた「おもいでの まねきねこ」が消えてしまった。

 それは、愛する妻との思い出がつまった大切なものだった。

 店を留守にしているあいだに、何者かに盗まれたのか?

 すずの依頼で、「おもいでの まねきねこ」を探すことになった おしりたんていとブラウン。

 店の外へ出て聞き込みを開始する。

 

第56話

ププッ おもいでのまねきねこ 後編

 マスターが大事にしていた、愛する妻との思い出がつまった「おもいでの まねきねこ」が消えてしまった!

 すずの依頼を受けて まねきねこを探すことになった、おしりたんていとブラウンは、聞き込みをもとに意外な場所へたどり着く。

 はたして、まねきねこを見つけることが出来るのか?

 そして、まねきねこを持ち出した意外な人物とは?

 

【番組情報】

声の出演

おしりたんてい…三瓶由布子

ブラウン…齋藤彩夏

マルチーズしょちょう/ナレーション…渡辺いっけい

かいとうU…櫻井孝宏

 

おしりたんてい ププッ ラッキーキャットはだれのてに! [DVD]

発売予定日は2022年6月22日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com