赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「うたのリクエスト 春スペシャル」2022年3月14日(月)に放送

おかあさんといっしょ「うたのリクエスト 春スペシャル」が放送

 2021年9月と12月に放送され、大反響だった「おかあさんといっしょ うたのリクエスト スペシャル」。

 Eテレ『おかあさんといっしょ』へのリクエストにおこたえし、人気の曲をお届けする特別番組です。

 当時の映像と歌がたくさん放送され、大反響となりました。

 そして3月に春スペシャルが放送決定!春にちなんだ歌や、当時のなつかしい映像も放送されるようです。

 是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(特典なし)

 

「あおうよ!」放送なるか?

<番組紹介>

 ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが、やぎさんたちといっしょに、これまで番組にリクエストが届いた歌を紹介します。

 春にお出かけしたくなる歌やねこの歌、出会いの歌など、人気の歌がもりだくさん!なつかしいお兄さんお姉さん、人形劇のお友だち達も登場するのでお楽しみに!

 2021年9月に放送された『うたのリクエスト 秋スペシャル』は、「あげあげドーナツ」「にじのむこうに」など、食べ物や秋・元気がでる歌などがテーマとしてたくさん歌われました。

 そして2021年12月『うたのリクエスト冬スペシャル』は、「ラリルレロボット」や「おまめ戦隊ビビンビーン」夢の中のダンス」など、かっこよく変身する歌やダンスが楽しい歌などが放送。

 伝説の天野勝弘さんと佐藤弘道さん共演の「ぞうさんのあくび」もありましたね。

 

 今回の春スペシャルは、「はるのかぜ」「タンポポ団にはいろう!!」などが放送されるのではないでしょうか。

 個人的には、あつこお姉さんのデビュー曲「あおうよ!」を是非放送してほしい(当時放送されて、かなり衝撃だった!!)。

 お子さんだけでなく、大人も楽しめる内容になっていると思います。

 是非ともお見逃しなく。

 

【出演】

花田ゆういちろう,小野あつこ

福尾誠,秋元杏月

坂田おさむ,神崎ゆう子

速水けんたろう,茂森あゆみ

杉田あきひろ,つのだりょうこ

佐藤弘道,きよこ

今井ゆうぞう,はいだしょうこ

横山だいすけ,三谷たくみ

松野ちか

小林よしひさ,上原りさ

 

放送日

おかあさんといっしょ「うたのリクエスト 春スペシャル」

[Eテレ]

2022年3月14日(月)

午後7:25~午後7:55

 

おすすめ記事はこちら

 

akachannel.hatenablog.com