赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

DVD「おしりたんてい ププッ きえたおべんとうのなぞ!」が2022年6月22日に発売

DVD「おしりたんてい ププッ きえたおべんとうのなぞ!」が発売

 Eテレ『おしりたんてい』のDVD第17弾・第18弾の発売が決定しました。

 このDVDは、57話の「ププッ みみとがりときょうふのやかた」。そして名作 58話・59話「ププッ きえたおべんとうのなぞ!」前編と後編が収録されています。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【Amazon.co.jp限定】おしりたんてい ププッ きえたおべんとうのなぞ! (L判ビジュアルシート付) [DVD]

 

収録内容

<第57話>

ププッ みみとがりときょうふのやかた

 町のお祭りにやってきた みみとがりとパーマネント。

 怖がりの みみとがりは、ワンコロ警察の巡査たちと苦手な おばけやしきへ入ることに。

 そこで ひったくり事件が発生する。

 現場居合わせた おしりたんてい達と操作にのりだすが、おばけやしきの中には こわ~い しかけが いっぱい。

 こわがる気持ちをおさえて、みみとがりは犯人をおいつめる!

 

<第58話>

ププッ きえたおべんとうのなぞ! 前編

 特急「はとまめ」で旅行へ行くことになった おしりたんていとブラウン。

 休みの日とあって車内には、マルチーズ署長やコアラちゃん達の姿も。

 そんな中、次々と乗客のお弁当が消えてしまう事件がおきる。車掌・ポポやまの依頼で 捜査をはじめる おしりたんてい。

 列車の中で消えたお弁当の謎をとくことはできるのか!?

 

第59話

ププッ きえたおべんとうのなぞ! 後編

 旅行へ 出かけた おしりたんていとブラウンだったが、乗り込んだ列車の中でお弁当が次々と無くなる事件が。

 調べていくうちに、おしりたんていは何か知っていそうな少年を見つけ話を聞こうとするが、少年は逃げ出してしまう。

 彼は何者なのか?

 そして おしりたんていは犯人を見つけ、お弁当をとりもどすことが出来るのか!?

 

【番組情報】

●声の出演

おしりたんてい…三瓶由布子

ブラウン…齋藤彩夏

マルチーズしょちょう/ナレーション…渡辺いっけい

かいとうU…櫻井孝宏

 

おしりたんてい ププッ きえたおべんとうのなぞ! [DVD]

発売予定日は2022年6月22日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com