赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ゲーム】「おしりたんてい ププッ みらいのめいたんていとうじょう!」が2021年11月4日に発売予定

『おしりたんてい』の謎解きアドベンチャーゲームが登場!

 Eテレ『おしりたんてい』のゲーム、「おしりたんてい ププッ みらいのめいたんていとうじょう!」が、ニンテンドースイッチから発売されます。

 ゲーム内容は、完全オリジナルストーリーの新作アドベンチャーゲーム。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おしりたんてい ププッ みらいのめいたんていとうじょう! -Switch

 

番組でおなじみのキャラクターがたくさん登場!

 本作『おしりたんてい ププッ みらいのめいたんていとうじょう!』は、原作者監修のゲーム用オリジナルストーリー。

 原作本やテレビアニメの世界観や面白さを忠実に再現した、子供から大人まで誰でも気軽に「ナゾとき」がお楽しみ頂けるアドベンチャーゲームです。

 プレイヤーは、おしりたんてい事務所の助手見習いとなって、おしりたんていや助手のブラウン、ワンコロけいさつの面々と共に、難事件を解決していくゲーム内容になっています。

 もちろん、アニメでおなじみの、おしりたんていやブラウン、かいとうUはもちろん、おなじみのキャラクターが多数登場。

 アニメと同じ声優による音声なので、ムービーシーンはまるでアニメを見ているかのような臨場感を味わえます。

 

番組でおなじみ迷路ゲームも

 ゲームを進めて、事件の真相を解明していく途中、犯人を追い詰める場面などで、原作絵本や番組でもおなじみ、人気の迷路ゲームが発生します。

 いろいろな仕掛けが組まれた迷路の中で、プレイヤーキャラを操りながら犯人を追い詰めます。

 

 アニメ『おしりたんてい』の世界観を再現した、子供から大人まで誰でも気軽に謎解きが楽しめるアドベンチャーゲーム。

 ご興味のある方は是非とも、お買い求めください。

 

おしりたんてい ププッ みらいのめいたんていとうじょう!

Nintendo Switch

発売日は2021年11月4日の予定です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com