赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「いないいないばあっ! アニメだいすき!」が2021年11月24日に発売

【DVD】「いないいないばあっ! アニメだいすき!」が発売

 Eテレ『いないいないばあっ!』で放送されているアニメコーナーがたくさん収録された、DVD第二弾が発売されます。

 お料理や、色や形などをテーマにしたアニメや、人気コーナー「トマトちゃん」や「ノリノリ! のりものタウン」の新作も収録。

 もちろん番組で放送されている、「さぁあるこ~ぶうちゃん~」などの歌もたくさん入っています。

 かなりおすすめのDVDです。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】NHK VIDEO いないいないばあっ! アニメだいすき! (シール付) [DVD]

 

収録内容

〔おりょうりだいすき! 〕

●えほんくん(全3話)

・ラーメン ・ハンバーガー ・プリン

●ちいさなともだち(全2話)

・カップ ・ふくろ

●おさらでダンス(全4話)

・かき ・すいか ・ぶどう ・レモン

●トマトちゃん(全4話)

・おたまブランコ

・まないたすべりだい

・おなべ

・フォークシーソー

 

〔おえかきだいすき〕

・なにいろ「オレンジ」

・ワンワンのおえかき「かくれくまのみ」

・あかちゃんとあそぼ「さかな」

・ペタペタ「ヨット」

・なにいろ「あお」

・あかちゃんとあそぼ「アシカ」

・ワンワンのおえかき「あおいとり」

・ペタペタ「あひる」

・なにいろ「きいろ」

・おはなたんけん「ひまわり」

・ワンワンのおえかき「ひよこ」

 

〔いろんなかたち、だいすき! 〕

●クレヨンちゃん(全3話)

・まる ・ごかくけい ・しずく

●つみきあわせ(全3話)
・おうち ・かざぐるま ・しんごう

 

〔ぶうちゃんのおさんぽ〕(全6話)

・たけばやし

・みずあそび

・はなび

・きのこ

・おつきさま

・うすごおり

 

〔ノリノリ! のりものタウン〕(全3話)

・みんなのパン

・ききゅうくんのおさんぽ

・のりものタウンまつり

 

〔うた〕★歌詞表示機能付★

・なぞなぞレストラン

・いないいないトマトちゃん

・おえかき いろ・いろ

・ねえねえなあに

・くれよんのうた

・さぁあるこ~ぶうちゃん・はる~

・さぁあるこ~ぶうちゃん・あき~

 

スタジオ出演

ワンワン

うーたん

うた・・・ワンワン、うーたん、はるちゃん

 

NHK VIDEO いないいないばあっ! アニメだいすき!  [DVD]

発売予定日は2021年11月24日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com