赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

DVD 「いないいないばあっ! アニメいっぱい!」発売中!(「ノリノリのりものタウン」「ぶーちゃんのおさんぽ」も収録!)

DVD 「いないいないばあっ! アニメいっぱい!」が発売!

 NHK Eテレ『いないいないばあっ!』のアニメコーナーをたくさん集めたスペシャルDVD「いないいないばあっ! アニメいっぱい!」の発売が決定しました。

 ゴットンやワンワンカーたちが活躍する「ノリノリ!のりものタウン」。

 こぶたのぶうちゃんが四季折々の自然の中でいろいろな発見をする「ぶうちゃんのおさんぽ」。

 更に「とんとんトマトちゃん」などの人気曲や「むしむしくん」シリーズも収録されています。

 もちろん、ワンワンや うーたんも登場。楽しいアニメがもりだくさんのDVDです。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ! ~アニメいっぱい! ~

 

収録内容

<ノリノリ!のりものタウン>(全9話)

・ゴットン、ワンワンカーとはしる

・でんしゃ ガッチャンコ

・ひこうきくんの わすれもの

・ほかほか パンやさん

・ぐるっとバス

・やおやさんで おかいもの

・しんかんせんの しんくん

・ゴミしゅうしゅうしゃくんは ちからもち

・おなかぺこぺこ ヘリコプターくん

 

<ぶうちゃんのおさんぽ>(全8話)

・だんごむし

・あじさい

・ひまわり

・カニ

・いちょう

・みのむし

・そりすべり

・ゆきのあしあと

 

<むしむしくん>(全10話)

・あいたかったよ

・はみがきしてあげる

・よんだ?

・ぼくのことすき?

・なんさい?

・きみのなまえは・・・

・さがしもの

・しかられたことある?

・ねむいから ほっといて

・きょう なにたべた?

 

<トマトちゃん>(全5話)

・トマトちゃんとかみコップ(その1)

・トマトちゃんとかみコップ(その2)

・トマトちゃんとおおきなかご

・トマトちゃんとバナナちゃん

・トマトちゃんと4つのコップ

 

<たべものいっぱい>

・おさらでダンス

・えほんくん

・モニョモニョ ほか

 

<どうぶついっぱい>

・きょうのバスてい

・つみきでどうぶつ

・ボールのたび

・びりびり ほか

 

<うた>

「のりものステーション(アニメバージョン)」

「カエデの木のうた」

「とんとんトマトちゃん」

「べじべじ・すうぃんぐ」

「えらいこっちゃの おにぎりくん」

「GOGO★パンダ」

「ひとりっこカバッこ」

 

NHKDVD いないいないばあっ!~アニメいっぱい!~ [DVD]

発売予定日は2018年7月11日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com