赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

サボさんが登場「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」2021年10月18日(月)~21日(木)放送

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」にサボさんが登場!

 Eテレで放送されている、アニメと実写を組み合わせた幼児向けの食育番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。

 クックルン伝説の島を舞台に、クックルン3人と遠い星からきた姫が繰り広げる大冒険の物語です。

 なんと10月18日(月)の放送からEテレ『みいつけた!』でおなじみ、サボさんが登場。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた! たいけつ!オフロスキーマッチ

 

「クックルンにサボさんがやってきた!」

 ある日、ムールが魚屋「ギョギョギョ」に行くと、エビオがかぼちゃのお化けになっていた!

 おまけにタイゾウは花嫁姿に、そしてマイカがサボテンに!?

 かぼちゃ怪人が登場。捕まっていたのは、サボテン界の大スター、サボさん!?

 キッチンで作る料理は、寒い季節にぴったり!具沢山の「カボチャウダー」。

 ※声の出演:佐藤貴史、千葉繁、矢作穂香、高木渉

 

<放送日>

[Eテレ]

2021年10月18日(月)

午前7:00~午前7:10

午後5:45~午後5:55<再>

 

「サボさんがクックルンになっちゃった!?」

 コッシーを探しにクックルンの世界にやってきたサボさん。

 椅子に仮装したムールをみて、コッシーと勘違い!?

 憧れのサボさんが目の前に現れて、のぼせてしまうマイカ。そこで、サボさんがマイカの代わりにクックルンになる!?

 キッチンで作る料理は、かぼちゃたっぷり「キーマカレー」。

 ※声の出演:佐藤貴史、矢作穂香

 

<放送日>

[Eテレ]

2021年10月19日(火)

午前7:00 ~ 午前7:10

午後5:45 ~ 午後5:55<再>

 

「マイカ、サボさんに告白する!?」

 椅子の仮装をやめたムールを見て、サボさんはやっとコッシーじゃないと気づく。

 そこへ現れたかぼちゃ怪人。隣には、怪人に捕まったコッシーが!?

 コッシーを返してほしければ、ムールを渡せという怪人。どうするクックルン!?

 キッチンで作る料理は、あったかいかぼちゃのチーズケーキ。

 ※出演:矢作穂香、声の出演:佐藤貴史

 

[Eテレ]

2021年10月20日(水)

午前7:00~午前7:10

午後5:45~午後5:55<再>

 

「サボさんと歌おう!」

 今日は、「すてない料理」に挑戦。

 かぼちゃ料理で使わなかった種と皮で、おいしい料理を作ります!

 タネはお茶に、皮はおいしいおやつに大変身。

 アニメはクヨッペン一家の物語。「みいつけた」を見て、サボさんに会いたいとせがむ イララとクヨヨ。

 クヨッペンはサボさんを探しに地球に向かう。ところが、そのころ、本物のサボさんは!?

 ※出演:矢作穂香、声:佐藤貴史、皆川猿時

 

<放送日>

[Eテレ]

2021年10月21日(木)

午前7:00~午前7:10

午後5:45~午後5:55<再>

 

「ボクらまんぷく探偵団!“サボテン”」

※この放送はおそらくサボさんの出演はないと思いますが、続きのお話っぽいので一応掲載させていただきます。

 別の星からきたムールは、地球での暮らしを楽しむために、地球のおいしい食べ物についての情報を集めることに。

 クックルンたちが「まんぷく探偵団」となって調査に乗り出す!

 ムールによると「緑色でトゲトゲの食べ物」があるらしい!?調査にのりだしたマイカ。行きついたのは、サボテン!?おいしくて簡単なサボテン料理にマイカがチャレンジ!

 ※声:矢作穂香

 

<放送日>

[Eテレ]

2021年10月22日(金)

午前7:00~午前7:10

午後5:45~午後5:55<再>

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com