赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みんな集まれ!こどもうたまつり こどもの日 歌合戦スペシャル」が2024年5月5日(日)に放送

「みんな集まれ!こどもうたまつり こどもの日 歌合戦スペシャル」が放送!

 Eテレ「オハ!よ~いどん」のコージ園長、「いないいないばあっ!」のワンワン、「みいつけた!」のサボさんがMCをつとめる特集番組「みんな集まれ!こどもうたまつり」。

 2024年5月5日(日)に放送される第8弾は、こどもの日恒例「歌合戦スペシャル」。

 Eテレの人気キャラクター・出演者が楽しい歌合戦を繰り広げます。

 4月から各番組の新メンバーが登場したり、ダンス対決やストレッチ体操も行われ、見応え充分の特別番組です。

 しっとりとしたメッセージソングからノリノリのナンバーまで、こどもの日の朝にぴったりの歌合戦。是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

みんな集まれ!こどもうたまつり わっしょいしょい!スペシャル [DVD]

 

「ムギューだいすき」スタジオから初披露!

 「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんが、「ムギューだいすき」をスタジオから初披露。

 「にほんごであそぼ」からは、番組内で4月から歌っている「くるぶしオバケ」を熱演する。

 作詞作曲をつとめた沖縄の3人組バンド きいやま商店も特別出演。トークコーナーでは三線(さんしん)の生演奏で盛り上げます。

 

各番組の4月からの新メンバーを一挙お披露目!

 「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」から新しいレギュラーメンバーが登場し、「いざ出発!クッキングフライト」をパフォーマンス。

 「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」は、新年度から出演のミライが登場。

 得意のキックボクシングでサボさんと対戦、大きめのニャンちゅうと「ガンバリ☆キッズ」も披露します。

 新しくハナコの3人が加わった「みんなDEどーもくん!」のメンバーは中継で参加。

 リニューアルしたテーマ曲「どーもは魔法の合言葉2024」を歌います!

 4月から2期生となった「あおきいろ」のミドリーズは、セサミストリートの仲間たちと「We Belong わたしたちのうた」でコラボします。

 

チームリーダー対決にはスペシャルゲストも!

 チームリーダー対決では、「みいつけた!」からスペシャルゲストのサボ子が「ドキドキ!チャンピオン」で熱いソロパフォーマンスを披露。

 そしてワンワンは、「いないいないばあっ!」と「ワンワンわんだーらんど」のおなじみのメンバーと息のあった「ンジャナナナ!」で盛り上げる。

 他にも、コージ園長、ワンワン、サボさんも華麗なステップを披露するダンス対決。

 疲れた体をほぐすのは、「ストレッチマンGO!」のストレッチマンゴーによるストレッチマン体操!

 

放送予定

みんな集まれ!こどもうたまつり こどもの日 歌合戦スペシャル

[Eテレ]

2024年5月5日(日)

午前 9時00分~ 9時45分

午後 4時15分~ 5時00分<再放送>

 

<MC>

コージ園長、ワンワン、サボさん

 

<出演>

ミドリーズ、エルモ ジュリア クッキーモンスター

おうちゃん、はるちゃん、コロ

花田ゆういちろう、ながたまや

秋元杏月、佐久本和夢

ヨモギ、クリン

のはーな、あき、さく、きいやま商店

ニャンちゅう、ミライ

サボ子

ハナコ、大橋彩香、大原ゆい子

どーも、うさじい、たーちゃん、ななみちゃん

ストレッチマンゴー

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com