赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル 」「おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?」が2020年12月16日に同時発売

DVD「おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル 」「おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?」が発売

 毎週土曜日の午前9時からEテレで放送されている「おしりたんてい」(再放送は毎週木曜日)。

 2012年に絵本で発売されてから話題を呼び、2018年5月にEテレで放送され大人気となりました。

 その番組内で放送された34話から36話までが収録された、DVD「おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル 」。37話から39話までが収録された、DVD「おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?」の発売が決定しました。

 小さいお子さんには大人気のアニメ。ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル(シール(B6サイズ)付) [DVD]

 

DVD「おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル」

 DVD「おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル」は、34話~36話までが収録。

 おしりたんていのお父さん、おしりダンディが登場。

 

第34話 ププッ おとうさまはしんぱいしょう

 町の大金持ち かめのこうじまんねんから、娘のみどりについて依頼を受ける おしりたんてい。

 みどりが毎日出かけていって何かをしているらしいが、聞いても教えてくれないという。

 事件にまきこまれているのではないかと心配まんねん。

 おしりたんていは、みどりに気づかれないようあとをつける。するとそこには意外な真実が。

 

第35話 ププッ とけいとうのぼうれい

 おしりたんていがすむ町の時計塔に、ぼうれいが出るとの噂が広まる。

 調査を依頼された おしりたんていは、真相を確かめるため 時計塔の中に入る。

 中には様々なからくり仕掛けがあり、なかなか奥へ進めない。

 さらに、時計塔には宝がたからが隠されているという もうひとつの噂があった…。

 

第36話 ププッ ワナだらけのジャングル

 依頼を受けてジャングルの島にやってきた おしりたんてい達。

 村の長老の「たいこのねむりをさますつえ」が悪い奴らに盗まれたらしい。

 おしりたんていは父親のダンディと合流。

 盗まれた杖を悪い奴らからとりもどし、遺跡に眠るお宝を守ることができるのだろうか?

 

【メーカー特典あり】おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル(シール(B6サイズ)付) [DVD]

発売予定日は2020年12月16日です。

 

おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?

 DVD「おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?」は、「おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?」の前編と後編が収録。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?(シール(B6サイズ)付) [DVD]

 

第37話 ププッ はんざいけいかくのシナリオ

 おしりたんていたちの町で、映画の撮影が行われることに。

 しかも、主役に選ばれたのは、なんとブラウン!

 しかし、それに納得いかないのが脇役を演じるコアラちゃん。

 おしりたんていが見守る中、撮影がすすんでいくが、撮影スタッフの様子がおかしい。

 実はその裏で、とんでもない犯罪計画が進行していた。

 

第38話 ププッ かいとうU たい かいとうU! ?(前編)

 かいとうUから、オオガミ城に「つきよのうたげをいただくよ」という予告上が届いた。

 オオガミ城に住むウルフスキーから依頼を受けたおしりたんていは、ワンコロ警察とともにおしろの中をすすむが、行く先々でトラブルが待ち構えている。

 しかも、突如目の前に現れるかいとうU。しかし、いつもとは様子が違うようで…

 

第39話 ププッ かいとうU たい かいとうU! ?(後編)

 「つきよのうたげ」をまもるためにオオガミ城にやってきた おしりたんていとブラウン達。

 そこに突然現れた2人のかいとうU。どっちがホンモノか見わけがつかない。

 おしりたんていの名推理で、なんとかニセモノを見破るが、追い込まれたニセモノはブラウンを人質にとってしまう。

 はたして、ブラウンを助けることはできるのか?そして、「つきよのうたげ」を守ることはできるのか?

 

【メーカー特典あり】おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?(シール(B6サイズ)付) [DVD]

発売予定日は2020年12月16日です。

 

おすすめ記事はこちら