赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「おしりたんてい ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ! ?」2021年6月30日に発売

DVD「おしりたんてい ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ! ?」が発売

 毎週木曜日と土曜日にEテレで放送されている「おしりたんてい」。

 2012年に絵本で発売されてから話題を呼び、2018年5月にEテレで放送され大人気となりました。

 その番組で放送された40話~41話が収録されているDVD、「おしりたんてい ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ! ?」の発売が決定しています。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 メーカー特典は B7サイズメモ帳です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】おしりたんてい ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ! ?(B7サイズメモ帳付) [DVD]

 

収録内容

<第40話>

ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ! ? 前編

 山奥の スキー場に、雪男が出たという。

 依頼を受けて、やってきたおしりたんていとブラウン。

 休みできていた マルチーズ所長もいっしょに、雪男の手がかりを探すことに。

 

<第41話>

ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ! ? 後編

 やまおくやまスキー場に雪男を探しにきた おしりたんていと ブラウン。

 マルチーズ所長といっしょに手がかりを探すうち、何か知っていそうな 3人の少年に出会うが、話を聞こうとしたところで逃げられてしまう。

 

<第42話>

ププッ きえたがかのなぞ

 絵描きのヤガールが行方不明になった。

 調査を依頼された おしりたんていは、 ヤガールの アパートを訪ね、部屋の様子から、出かけた先で何かあったのではと推理する。

 続いてヤガールがよく行く公園で聞き込みをすると、ヤガールに近づく怪しい男の存在があきらかになる。

 この男の正体は?そして おしりたんていは ヤガールを見つけることができるのか?

 

【メーカー特典あり】おしりたんてい ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ! ?(B7サイズメモ帳付) [DVD]

発売予定日は2021年6月30日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com