赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリ】「おかあさんといっしょファミリーコンサート」岩手公演が2022年3月31日(木)に放送

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」盛岡公演が放送

 2022年2月26日(土)に、岩手県の岩手県民会館で開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のもようが3月に放送されます。

 あつこお姉さんやガラピコぷ〜の仲間達がレギュラー出演する、最後のファミリーコンサートとなります。是非とも御覧ください。

 ※セットリストが掲載されています。ご注意ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック まほうのラララ♪ Blu-ray(特典なし)

 

「あおうよ!」放送なるか?!

 オープニングは今までと同じ、2021年4月のうた「1歩2歩 さんぽ」。

 「おべんとうばこ」から懐かしい「キッチンオーケストラ」。

 中盤では、名曲「あさペラ!」から、あつこお姉さん最初の月歌「あおうよ!」。

 この2曲は是非放送してほしいですね。

 そこから終盤、あつこお姉さんの卒業ソングとなった「まほうのラララ」。

 このあたりは放送されるのではないでしょうか。

 放送時間の都合上、一部の放送となるかもしれませんが、かなり感慨深いセットリストでした。是非ともお見逃しなく!

 ※放送日が3月31日なので、アンコールで歌われた「きみイロ」、あつこお姉さんの最後の挨拶なども放送されるかもしれません(DVD特典になるかな〜)。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

 

セットリスト

1. オープニング

2. 1歩 2歩 さんぽ

3. おべんとうばこ

4. キッチンオーケストラ

5. ピクニックマーチ

6. 赤鬼と青鬼のタンゴ

7. し・し・しのびあし

8. げんきひゃっぱい

9. それがともだち

10. 忍者修行

11. あさペラ!

12. あおうよ!

13. めぐるきせつ

14. まほうのラララ♪

15. からだ☆ダンダン

16. べるがなる

 

放送日

おかあさんといっしょファミリーコンサート 盛岡公演

Eテレ

2022年3月31日(木)

午前 7時45分~8時  9分

午後 4時20分~4時44分(再放送)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com