赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリ】「おかあさんといっしょファミリーコンサート しあわせのきいろい・・・なんだっけ?!」が6月9日(日)に放送(「ぴかぴかすまいる」から「ミライクルクル」が泣ける!)

「おかあさんといっしょファミリーコンサート しあわせのきいろい・・・なんだっけ?!」東京公演が放送!

よしお兄さん、りさお姉さんがゲストで登場!

 2019年5月3日~6日に東京都のNHKホールで開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート しあわせのきいろい・・・なんだっけ?!」のもようがNHK Eテレにて放送されます。

 まことお兄さん・あづきお姉さんコンサート初登場。

 そして、よしお兄さん・りさお姉さんがゲスト出演される特別なコンサートです。

 是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート はる・なつ・あき・ふゆ どれがすき(特典なし) [DVD]

 

番組を受け継いでいくようなセットリスト

 登場曲は、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんコンビ初の月歌「そよかぜスニーカー」。

 そして、あつこお姉さんが初登場した時の月歌「あおうよ!」と、序盤から飛ばしていきます。

 中盤は、今年から新しくはじまった体操コーナー「からだ☆ダンダン」。

 坂田おさむさんが楽曲を提供した「地球ぴょんぴょん」と「やさしいうた」がセットリストに組み込まれています。

 コンサート後半は、よしお兄さん・りさお姉さんの卒業ソング「ぴかぴかすまいる」から、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん、まことお兄さん・あづきお姉さん初の月歌「ミライクルクル」。

 

 

  まるで『おかあさんといっしょ』のバトンを受け継がれているようなセットリストになっていました。

 この後半部分、個人的にはかなり感慨深く感動しました。

 時間の都合上、カットされるかもしれませんが、ここは放送してほしいところでした。

 放送は6月9日(日)予定。すばらしいファミリーコンサートでしたので、ぜひともご覧ください。

 

セットリスト

1.オーバーチュア

2.そよかぜスニーカー

3.あおうよ!

4.さがそっ!

5.とんでったバナナ

6.なないろのしゃぼんだま

7.ちょうちょムーチョ

8.ふらふらさばく

9.バスにのって

10.ぴぴハピー

11.し・し・しのびあし

12.ドンスカパンパンおうえんだん

13.からだ☆ダンダン

14.地球ぴょんぴょん

15.わをつくろう

16.やさしいうた

17.へんしんロボット★マックス

18.ぴかぴかすまいる

19.ミライクルクル

20.べるがなる

 

f:id:akachannel:20190504112851j:plain

 

放送日

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演

「おかあさんといっしょファミリーコンサート しあわせのきいろい・・・なんだっけ?!」

NHK Eテレ

2019年6月9日(日)

午後4時~5時

 

おすすめ記事はこちら