赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル」が2021年6月7日(月)~6月12日(土)に放送

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル」が放送

 Eテレ『おかあさんといっしょ』。

 2021年6月7日(月)から1週間、やぎさんゆうびんスペシャルが放送。

 やぎさんゆうびんSPは、毎回楽しいリクエスト曲が放送されます。

 去年放送された「やぎさんゆうびんスペシャル」では、名コーナー「しりとりれっしゃ」が復活したり、名曲「ブンバ・ボーン!」や「あ・い・うー」も登場しました。

 今回もサプライズ企画があるのでしょうか?!

 是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ブー!スカ・パーティー! DVD(特典なし)

 

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル1」

 今日から1週間は、やぎさんゆうびんスペシャル。

 みんなから届いたイラストやリクエスト曲をたくさん紹介するよ。

 お兄さんお姉さんたちからも歌のリクエスト!

 今日のリクエストは楽しい「おふろじゃぶじゃぶ」です。お楽しみに!

 人形劇「ガラピコぷ~」や「へんてこライオン」、体操「からだ☆ダンダン」もあるよ。

 

 去年は名曲「ブンバ・ボーン!」が放送されました。

 当時、ゆうあつコンビがまこと・あづきコンビに対して格の違いを見せつけました。

 今年はどうでしょうか。そちらにも注目です。

 

<放送日>

Eテレ

2021年06月07日(月)

午前7:45~午前8:09

午後4:20〜午後4:44

 

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル2」

 今日は、やぎさんゆうびんスペシャル2日目。

 みんなから届いたイラストやリクエスト曲をたくさん紹介するよ。

 お兄さんお姉さんたちからも歌のリクエスト!

 今日のリクエストは「黒ネコダンス」です。新体操が得意な杏月お姉さんのダンスをお楽しみに!

 人形劇「ガラピコぷ~」や「へんてこライオン」、体操「からだ☆ダンダン」もあるよ。

 

<放送日>

2021年6月8日(火)

午前7:45〜午前8:09

午後4:20〜午後4:44

Eテレ

 

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル3」

 今日は、やぎさんゆうびんスペシャル3日目。

 みんなから届いたイラストやリクエスト曲をたくさん紹介するよ。

 お兄さんお姉さんたちからも歌のリクエスト!

 今日のリクエストは「ブーブー家族」です。お楽しみに!

 人形劇「ガラピコぷ~」や「へんてこライオン」、体操「からだ☆ダンダン」もあるよ。

 

<放送日>

2021年6月9日(水)

午前7:45〜午前8:09

午後4:20〜午後4:44

 

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル4」

 今日は、やぎさんゆうびんスペシャル4日目。

 みんなから届いたイラストやリクエスト曲をたくさん紹介するよ。

 お兄さんお姉さんたちからも歌のリクエスト!

 今日のリクエストはゆういちろうお兄さんが歌う「ふたごのタンゴ」。

 人形劇「ガラピコぷ~」や「へんてこライオン」、体操「からだ☆ダンダン」もあるよ。

 

<放送日>

2021年6月10日(木)

午前7:45〜午前8:09

午後4:20〜午後4:44

 

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル5」

 今日は、やぎさんゆうびんスペシャル5日目。

 みんなから届いたイラストやリクエスト曲をたくさん紹介。

 やぎさんたちからも歌のリクエスト!今日のリクエストは「ふたりでひとつ」。

 あつこお姉さんのピアノ演奏をお楽しみに!

 

 人形劇「ガラピコぷ~」や「へんてこライオン」。

 体操「からだ☆ダンダン」もあるよ。

 

<放送日>

2021年6月11日(金)

午前7:45〜午前8:09

午後4:20〜午後4:44

 

おかあさんといっしょ「やぎさんゆうびんスペシャル6」

 今日は、やぎさんゆうびんスペシャル6日目。

 みんなから届いたイラストやリクエスト曲をたくさん紹介するよ。

 やぎさんたちからも歌のリクエスト!

 今日のリクエストは「おまめ体操」です。みんなも元気に体操してみてね!

 人形劇「ガラピコぷ~」や「なんだっけ?!」、「あそぎゅ~」、体操「からだ☆ダンダン」もあるよ。

 

<放送日>

2021年06月12日(土)

午前7:45 ~ 午前8:09

午後5:00 ~ 午後5:24

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com

akachannel.hatenablog.com

akachannel.hatenablog.com

akachannel.hatenablog.com