赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ お正月スペシャル」が2022年1月1日(土・祝)に放送

「おかあさんといっしょ お正月スペシャル」が放送!

 Eテレ『おかあさんといっしょ』 2022年1月1日(土祝)の放送は恒例の、「おかあさんといっしょ お正月スペシャル」が放送です。

 晴れ着姿のお兄さんやお姉さんたち、ガラピコぷ~のみんなが勢ぞろいして登場。

 新年のご挨拶、お正月にちなんだ歌、いつもと違ったお兄さんやお姉さん達の表情が少し見える企画などがあると思います。

 むちゃくちゃ面白いので、是非リアルタイムでご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」最新ベスト きみイロ(特典なし)

 

おかいつ お正月スペシャル!

2022年最初の「おかあさんといっしょ」は、お正月スペシャル版!

晴れ着姿のお兄さんお姉さんたち、ガラピコぷ~のみんなが勢ぞろいし、新年のご挨拶。

お正月にぴったりの歌や工作、お絵かきなど遊びが盛りだくさん!

体操「からだ☆ダンダン」で元気いっぱい体も動かそう!

 2022年1月1日はスペシャル版。

 お正月にちなんだ歌も気になるところですが、やはり注目は工作やお絵描きなどの企画。

 お正月スペシャルや夏スペシャルなどで放送される特別番組では、いつもと違った お兄さん・お姉さん達の表情を見ることができます。

 従来の放送だと、なかなか見ることができないので、是非注目してほしいです。

 より お兄さんやお姉さん達の事が好きになっていきますよ。

 

お正月スペシャルをふりかえる

 ここ4年ほどの、お正月スペシャルふりかえりです。

 毎年一度しかみることができない、お兄さん・お姉さんの晴れ着姿。

 似合いすぎですよね。

 

2021年1月1日 新年の挨拶から

f:id:akachannel:20211224173925j:plain

 

 2021年のお正月スペシャルは、お兄さんお姉さんたちが、すごろくをして、お正月や干支(えと)の牛にちなんだ歌や遊びを楽しみました。

 少しアドリブのシーンは少なかった印象でした。

 

着物を着ての「きみイロ」。なかなか見ることができないシーン

f:id:akachannel:20211224173929j:plain

 

2020年お正月スペシャルは、まことお兄さん・あづきお姉さんが初

f:id:akachannel:20201225105707j:plain

 

すりかえ仮面もスペシャル

f:id:akachannel:20201225105711j:plain

 

当時のまこと。まだ表情が固いですよね

f:id:akachannel:20201225105714j:plain

 

からだ☆ダンダン スペシャルバージョン

f:id:akachannel:20201225105718j:plain

 

そして2019年のお正月スペシャル。

この時はまだよしお兄さんと りさお姉さんでした。

f:id:akachannel:20190102080717j:plain

 

紙相撲やってましたねー

f:id:akachannel:20190102080304j:plain

 

以外とめずらしいツーショット

f:id:akachannel:20190102080336j:plain

 

2018のお正月スペシャル。

この時の 4人 の着物姿。似合いすぎるでしょ。

f:id:akachannel:20180102073350j:plain

 

毎回言うてるけど、こんな髪型似合うのは、中森明菜さんか、あつこお姉さんぐらいやで

f:id:akachannel:20180102073418j:plain

 

ゆういちろう&よしおの餅つき

f:id:akachannel:20180102073559j:plain

 

放送日

おかあさんといっしょ お正月スペシャル2022

Eテレ

2022年1月1日(土・祝)

午前8:00~午前8:25

午後5:00~午後5:25<再>

 

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう

福尾誠,秋元杏月

 

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com