赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 夏特集「いきものいっぱい!スペシャル」が2021年8月2日(月)〜6日(金)に放送

おかあさんといっしょ「いきものいっぱい!スペシャル」が放送

 Eテレ『おかあさんといっしょ』から毎年恒例の夏特集が来週から放送されます。

 今年のテーマはいきもの。虫や川・海の生き物などがたくさん登場します。

 8月6日(金)に放送される5日目に登場する「思いがけないお客さん」にも期待しましょう!

 是非ともお見逃しなく!

 ※8月2日(月)午後4時20分からの再放送は高校野球の関係で放送されません。ご注意ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ブー!スカ・パーティー! DVD(特典なし)

 

おかあさんといっしょ「いきものいっぱい!スペシャル1」

 夏の特集1日目。

 今週は生き物がたくさん登場します。

 今日はお兄さんお姉さんたちといっしょに虫と遊ぼう!

 きょうのうたは「むしとりあそび」「はらぺこカマキリ」ほか。

 ガラピコぷ~のお話は「虫の好きなチョロミカ」。

 最後は「からだ☆ダンダン」で、からだを動かそう!

 

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう,福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美,西川貴教,龍田直樹,松野太紀

 

<放送日>

Eテレ

2021年8月2日(月)

午前7:45 ~ 午前8:09

※「午後4:20〜午後4:44」は高校野球で再放送がありません。

 

おかあさんといっしょ「いきものいっぱい!スペシャル2」

 夏の特集2日目。

 今週も生き物がたくさん登場します。

 今日は、お兄さんお姉さんたちが川の生き物といっしょに遊ぶよ。

 きょうのうたは「メダカのがっこう」「ザリガニロックロール」ほか。

 ガラピコぷ~のお話は「虫の好きなチョロミカ」の続きだよ。

 

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう,福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美,西川貴教,龍田直樹

 

<放送日>

Eテレ

2021年8月3日(火)

午前7:45 ~ 午前8:09

午後4:20〜午後4:44(再)

 

おかあさんといっしょ「いきものいっぱい!スペシャル3」

 夏の特集3日目。今週は生き物がたくさん登場するよ。

 今日もお外で遊んで、植物や虫のひみつにびっくり!

 きょうのうたは「おなかのへるうた」「森のファミリーレストラン」ほか。

 ガラピコぷ~のおはなしは、「虫の好きなチョロミカ」の続きだよ。

 最後は「からだ☆ダンダン」で、一緒にからだを動かそう!

 

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう,福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美,西川貴教,龍田直樹

 

<放送日>

Eテレ

2021年8月4日(水)

午前7:45 ~ 午前8:09

午後4:20〜午後4:44(再)

 

おかあさんといっしょ「いきものいっぱい!スペシャル4」

 夏の特集4日目。

 今週は生き物がたくさん登場。

 今日は、お兄さんお姉さんたちが海の生き物といっしょに遊ぶよ。

 きょうのうたは「フ~ララ ホアロハ ラ~」「モラモラマンボウ」ほか。

 ガラピコぷ~のおはなしもあるよ。

 

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう,福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美

 

<放送日>

Eテレ

2021年8月5日(木)

午前7:45 ~ 午前8:09

午後4:20〜午後4:44(再)

 

おかあさんといっしょ「いきものいっぱい!スペシャル5」

 夏の特集5日目。

 楽しく遊んだ後はみんなでお片付け!

 思いがけないお客さんも!?

 きょうのうたは「じゃぶじゃぶ・せっせっせ」ほか。ガラピコぷ~のおはなしもあるよ。

 最後は「からだ☆ダンダン」で、一緒にからだを動かそう

 

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう,福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛

 

<放送日>

Eテレ

2021年8月6日(金)

午前7:45 ~ 午前8:09

午後4:20〜午後4:44(再)

 

おすすめ記事はこちら 

akachannel.hatenablog.com