赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ お正月スペシャル2021」が2021年1月1日(金)に放送

「おかあさんといっしょ お正月スペシャル2021」が放送!

 Eテレ「おかあさんといっしょ」。

 2021年1月1日は恒例の、「おかあさんといっしょ お正月スペシャル」が放送されます。

 2021年最初の「おかあさんといっしょ」は、お正月スペシャル版です。

 おそらく晴れ着姿のお兄さんお姉さんたち、ガラピコぷ~のみんなが勢ぞろいし、新年のご挨拶されると思います。

 是非ともお見逃しなく!

 今年も歌うのか?!「まねきねこねこ」。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」シーズンセレクション うたのアルバム(特典なし) [DVD]

 

まことがすごろくをするぞ!

 2021年最初の「おかあさんといっしょ」は、お正月スペシャル版!

 晴れ着姿のお兄さんお姉さんたち、ガラピコぷ~のみんなが勢ぞろいし、新年のご挨拶。

 お兄さんお姉さんたちが、すごろくをして、お正月や干支(えと)の牛にちなんだ歌や遊びを楽しみます。

 お兄さん、お姉さんの素の表情が見られるかもしれませんね。

 そして体操「からだ☆ダンダン」はスペシャルバージョンか?気になるところです。

 

お正月スペシャルをふりかえる

 ここ3年ほどの、お正月スペシャルふりかえりです。

 お兄さん、お姉さん晴れ着似合いすぎですよね。

 

2020年のお正月スペシャルは、まことお兄さん・あづきお姉さんが初でした

f:id:akachannel:20201225105707j:plain

 

すりかえ仮面もスペシャル

f:id:akachannel:20201225105711j:plain

 

当時のまこと。まだ無理してますよね。

f:id:akachannel:20201225105714j:plain

 

からだ☆ダンダン スペシャルバージョン

f:id:akachannel:20201225105718j:plain


そして2019年のお正月スペシャル。

この時はまだよしお兄さんと りさお姉さん。

f:id:akachannel:20190102080511j:plain

 

2018のお正月スペシャル。

この時の 4人 の晴れ着姿。似合いすぎるでしょ。

f:id:akachannel:20180102073350j:plain

 

こんな髪型似合うのは、中森明菜さんか、あつこお姉さんぐらいやで。

f:id:akachannel:20180102073418j:plain

 

放送日

Eテレ

2021年1月1日(金)

午前8:00~午前8:25

午後5:00~午後5:25<再放送>

 

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう

福尾誠,秋元杏月

 

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛

 

おすすめ記事はこちら