赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<年に一度の豪華版!>2021年1月1日(金)放送の NHK「テレビ体操」をみのがすな!

2021年1月1日の「新春テレビ体操」をみのがすな!

 毎朝 EテレとNHK総合で放送されている『テレビ体操』。

 実はこの番組、毎年元旦にも休まずに放送されています。しかも元旦の放送はスペシャルバージョンです。

 2021年1月1日の放送も、「新春テレビ体操2021」と題し、豪華な内容となっています。

 たいそうのお兄さんはこちらにもいるんです。

 ご興味のある方は早起きしてご覧ください。

 

2020年1月に放送された新春テレビ体操

f:id:akachannel:20201224154341j:plain

 

元旦のNHK「テレビ体操」は、年に一度の豪華版!

 毎日EテレとNHK総合で放送されている「テレビ体操」。

 普段は、おとなしめの音楽、服装で放送されています。が、元旦に放送される「テレビ体操」はひと味違います。

 音楽も三重奏、セットも豪華になっているんです。

 去年放送された2020年「新春テレビ体操」の時は、冒頭でお正月らしい音楽からはじまりました。

 新春特番ということもあり、豪華なセットになっています。

 

「新春テレビ体操」はこんなワンシーンが入ります。普段なら考えられないです。

f:id:akachannel:20201224154404j:plain

 

 そしていつもと違って、番組のメンバーが勢揃い。

 そしてラジオ体操だけでなく、アクロバティックな技や組体操も披露。

 みなさん、体育大学出身者が多いためか、すごい運動神経をお持ちの方ばかり。

 

実は運動神経むちゃくちゃいい方ばかり

f:id:akachannel:20201224154439j:plain

 

 「新春テレビ体操」はこんな技も披露。

 ちなみに真ん中にいるのは、番組でおなじみ 鈴木 大輔さん(日体大出身)。

 

お前達。Eテレには「おかいつ」の まことだけじゃないんだぞ!

f:id:akachannel:20201224154526j:plain

 

もう体操ではない。もはやSF

f:id:akachannel:20201224154625j:plain

 

 そのあとは番組でもおなじみ、ラジオ体操がはじまります。

 いつもはローテーションで5~6名のメンバーが登場するのですが、元旦は番組メンバーが勢揃い。

 去年はバイオリンが登場し、演奏も三重奏になります。豪華過ぎます。

 

最後はいつものラジオ体操。豪華な3重奏です

f:id:akachannel:20201224154703j:plain

 

 最後は「今年もよろしくお願いします」とメンバー勢ぞろいでコメント。

 新年を感じながら体操できる番組です。

 是非ご覧ください。

 

他にも新春テレビ体操のご紹介

 ちなみに2017年から2019年までの新春テレビ体操をご紹介させていただきます。

 毎年豪華です。

 

2019年

f:id:akachannel:20201224155312j:plain

 

2018年

f:id:akachannel:20181222224906j:plain

 

2017年

f:id:akachannel:20181222225141j:plain

 

放送日

2021新春テレビ体操

Eテレ

2021年1月1日(金)

午前6:25~午前6:35

 

おすすめ記事はこちら