赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ お正月スペシャル2023」が2023年1月1日(日)に放送(再放送は1/2)

「おかあさんといっしょ お正月スペシャル2023」が放送!

 Eテレ『おかあさんといっしょ』 2023年1月1日(日)の放送は恒例の、「おかあさんといっしょ お正月スペシャル」が放送です。

 晴れ着姿のお兄さんやお姉さんたち、ファンターネ!のみんなが勢ぞろいして登場。

 お兄さん・お姉さん・みもも・やころ・ルチータ・けけちゃまがお正月を楽しむ歌・ゲーム・手品で盛り上がります。

 新年のご挨拶やお正月にちなんだ歌や遊びに加え、いつもと違ったお兄さんやお姉さん達の表情が少し見える企画などがあると思います。

 むちゃくちゃ面白いので、是非リアルタイムでご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート ~ようこそ、ファンターネ島へ!~(特典なし) [DVD]

 

お正月から けけちゃま!

 お兄さんお姉さんから新年のごあいさつ。

 そして、みもも・やころ・ルチータといっしょに「はつわらい」をテーマに歌とゲームとマジックで盛り上がります。けけちゃまも登場します!

 きょうのうたは「しればトモダチ」、「うさぎのダンス」、「はじめて はじめまして」、「ぴかぴかすまいる」、手話で歌おう「ゆき」ほか。

 今年も「おかあさんといっしょ」をよろしくお願いします!

 

 2023年最初の「おかあさんといっしょ」は、毎年恒例のお正月スペシャル版。

 晴れ着姿のお兄さんお姉さんたち、ファンターネ!のみんなが集まって、新年のご挨拶。

 そして、お正月にぴったりの歌やゲームなど、楽しい企画がたくさん放送されると思います。

 歌も楽しみですが、やはり注目はゲームやマジックの企画。

 お正月スペシャルや冬特集などの特別番組では、いつもと違った お兄さん・お姉さん達の表情を見ることができます。

 従来の放送だと、なかなか見ることができないので、是非注目してほしいです。

 まやお姉さんはお正月スペシャルは初登場!

 

<放送日>

おかあさんといっしょ お正月スペシャル2023

Eテレ

2023年1月1日(日)

午前 7:50~8:15

 

再放送:

2023年1月2日(月)

午後 5:35~6:00

 

【出演】

花田ゆういちろう,ながたまや

福尾誠,秋元杏月

 

【声】

平田真菜,折笠富美子,入江玲於奈

 

お正月スペシャルをふりかえる

 5年ほどの、お正月スペシャルをふりかえってみました。

 毎年一度しかみることができない、お兄さん・お姉さんの晴れ着姿。

 

2022年1月1日 新年の挨拶

 

オープニングは「ミライクルクル」


ゆういちろうお兄さんがトイピアノを弾きながら「シュビドゥビパパヤ」。

 

お兄さん・お姉さん達のガラピコえかきうた

 

まこと作。けっこう上手い

 

今ではもう見ることができないメンバー

 

最後は名曲「ぱんぱかぱんぱんぱーん」

 

2021年1月1日 新年の挨拶

 

2021年は、着物で「きみイロ」。

なかなか見ることができないシーン

 

2020年のお正月スペシャルは、まことお兄さん・あづきお姉さんが初登場

 

すりかえ仮面もスペシャル

 

まこと2020。まだ表情が固いですよね

 

からだ☆ダンダン スペシャルバージョン

f:id:akachannel:20201225105718j:plain

 

2019年のお正月スペシャル。

この時は よしお兄さんと りさお姉さん。

f:id:akachannel:20190102080717j:plain

 

紙相撲やってましたねー

f:id:akachannel:20190102080304j:plain


あつりさのツーショット

f:id:akachannel:20190102080336j:plain


2018のお正月スペシャル。

4人の着物姿。似合いすぎるでしょ。

f:id:akachannel:20180102073350j:plain

 

ゆういちろう&よしおの餅つき

f:id:akachannel:20180102073559j:plain

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com