赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

画伯 はいだしょうこさんがゲスト! すイエんサー「似顔絵&工作スペシャル」が2020年11月24日(火)放送

すイエんサー「似顔絵&工作スペシャル」が放送

はいだしょうこさんとワクワクさんがゲスト!

 日常生活の中で抱くちょっとした疑問や思いをテーマに、MCとゲスト「すイエんサーガールズ」が体当たりで挑み、解き明かす番組「すイエんサー」。

 11月24日の放送は、似顔絵と工作がテーマ。

 ゲストにはなんと、はいだしょうこさんとワクワクさんが登場。

 特に画伯とも呼ばれている、はいだしょうこさんの似顔絵は必見です。

 是非とも御覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はいだしょうこ CD 中田喜直の世界 ほしとたんぽぽ

 

レジェンドがついに登場

 「すイエんサー」今回の放送は似顔絵&工作スペシャルと題し、誰でも簡単に出来る、かわいい似顔絵と工作の特集。

 ゲストは、はいだしょうこさんと「ワクワクさん」こと久保田雅人さん。

 かわいい似顔絵は「太いペンを使って」「目を大きく」「赤ちゃん顔」で描くのがポイントとしてテクニックを教えてくれます。

 また似顔絵を使ったワクワク工作にも挑戦!

 

はいだしょうこさんに注目

 はいださんは以前、「おかあさんといっしょ」番組内でスプーの絵描き歌を披露されました。

 とてつもない印象的な絵を描かれ、当時日本中を震撼させました(詳しくは「スプー はいだしょうこ」などで検索)。

 そんな はいださんが どんな絵を描かれるのか注目です。

 

まさにレジェンド

f:id:akachannel:20190806190714j:plain

 

放送日

すイエんサー「似顔絵&工作スペシャル」

Eテレ

2020年11月24日(火)

午後7:25~午後7:50

 

【出演】

いとうあさこ、横山だいすけ

はいだしょうこ(第19代うたのおねえさん)

久保田雅人(ワクワクさん)

すイエんサーガールズ

 

【語り】

伊吹吾郎、雨宮天

 

おすすめ記事はこちら