赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

はいだしょうこさんがゲスト「クイズで防災力をUPした〜い! 後編」が2022年8月28日(日)に放送(前編は8/27(土)に再放送)

すイエんサー「クイズで防災力をUPした〜い! 後編」が放送

はいだしょこさんがゲスト!

 日常生活の中で抱くちょっとした疑問や思いをテーマに、MCとゲスト「すイエんサーガールズ」が体当たりで挑み、解き明かす番組「すイエんサー」。

 2022年8月28日(日)の放送は、防災がテーマ。

 ゲストには、はいだしょうこさんが登場します。

 2022年8月27日(土)には、8/21(日)に放送された「クイズで防災力をUPした〜い! 前編」が再放送。こちらは、名曲「ぼよよん行進曲」を少しだけ歌われています。

 どちらもお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はいだしょうこ CD 中田喜直の世界 ほしとたんぽぽ

 

すイエんサー「クイズで防災力をUPした〜い! 後編」

 もしもの大地震、部屋の家具をちゃんと固定していると大丈夫かな?

 災害で避難したときに助けてくれる防災食がとてもおいしいのはどうして?

 教室では転校生のしょうこさん&ねば~る君が歌っておどって、粘って!?

 いっしょにクイズに挑戦するぞ!

 

【出演】

いとうあさこ、横山だいすけ

はいだしょうこ、ねば~る君

すイエんサーガールズ

(佐久間乃愛、青島妃菜、一ノ瀬陽鞠、小熊莉々葉、細谷美月)

 

【語り】

伊吹吾郎、麻倉もも

 

放送日

すイエんサー「クイズで防災力をUPした~い! 後編」

[Eテレ]

2022年08月28日(日)

午後5:25~午後5:50

 

すイエんサー「クイズで防災力をUPした~い! 前編」

 どしゃぶりの大雨、うしろから車が近づいてきたら気づくことができるかな?

 もしもの火事、絶対やってはいけないことは?

 教室では転校生のしょうこさん&ねば~る君が歌っておどって、粘って!?いっしょにクイズに挑戦するぞ!

 

【出演】

いとうあさこ、横山だいすけ

はいだしょうこ、ねば~る君

すイエんサーガールズ(佐久間乃愛、青島妃菜、一ノ瀬陽鞠、小熊莉々葉、細谷美月)

 

【語り】

伊吹吾郎、麻倉もも

 

再放送日

すイエんサー「クイズで防災力をUPした~い! 前編」

[Eテレ]

2022年08月27日(土)

午前10:45~午前11:10

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com