赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

すイエんサー「6回連続!最終回スペシャル」が2023年2年2月19日(日)から放送

すイエんサー「6回連続!最終回スペシャル」が放送

 身近なギモン、スイーツづくり、苦手を克服したい運動のコツまで、「すイエんサーガールズ」がチャレンジする子ども向け科学番組『すイエんサー』。

 2009年4月から放送が開始されから14年、ついに2023年3月で放送終了となりました。

 それにともない、最終回スペシャル「14年間ありがとう~怒涛の6回連続!感謝まつり」が放送。

 かなりスペシャルな内容となっています。是非お見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

笑顔をあつめて(スマイル盤)

 

6回連続で放送!最終回スペシャル

「ガールズ全員でピザパした~い!」(前編・後編)

 「14年間ありがとう!怒とうの連続6回感謝まつり!」最初はガールズ全員でピザパーティーをした~い!

 台本もなしで、冬山へ集まったすイエんサーガールズ。

 「ピザをつくろう」と言われたけど、必要な材料も、調理道具も、あれもこれも何もな~い!?

 数々の料理のワザをガチロケで見つけてきたガールズが、火起こしやチーズづくり、調理道具「オーブン」づくりまで。

 何もない冬山で、すイガールズのチャレンジが始まります。

 最後にみんなで楽しい思い出のピザパーティーを目指して、知恵と工夫、ひらめきの総力戦が始まります。

 前編・後編でお伝えするドキュメンタリーです。

 

【出演】

いとうあさこ、横山だいすけ

すイエんサーガールズ(佐久間乃愛、其原有沙、豊田ルナ、多田成美、奥森皐月、一ノ瀬陽鞠ほか)

 

【語り】

伊吹吾郎、夏川椎菜

 

【放送予定】

2023年2月19日(日)・26日(日)

[Eテレ]後5:25~5:50

 

「伊吹吾郎が未来に残したいスゴ技!」(前編・後編)

「どういうことよ~ん!」「◯◯してみやがれ!!!」──

 すイエんサーのナレーションを14年間担当してきた俳優・伊吹吾郎さんが、未来の子どもたちへ残したい すイエんサー流のスゴ技をぎゅぎゅっとお伝えします。

 身近なギモンに全力でチャレンジしてきたからこそ、生み出されたスゴ技の数々…「パスタのソースを飛ばさずに食べる方法」「じゃんけんで勝つコツ」「苦手な運動の克服法」など。

 すイエんサーには子どもたちが挑戦する手がかりがたくさん!

 また懐かしい すイエんサーガールズとの再会もお楽しみに。

 

【放送予定】

2023年3月5日(日)・12日(日)

[Eテレ]後5:25~5:50

 

「未定」

──近日、詳細を発表します。

すイエんサーのロケはいつも台本なしのガチンコ!ロケ。

ロケが終わってから、みなさんへお知らせします。

※判明次第こちらの記事へ掲載させていただきます。

 

【放送予定】

2023年3月19日(日)

[Eテレ]後5:25~5:50

 

2023年3月27日(月)

[Eテレ]前9:00〜9:25

 

※放送日時について

『すイエんサー』は毎週日曜 午後5時25分~の放送ですが、3月26日(日)は春のセンバツ高校野球が放送予定のため、3月27日(月)午前9時からの放送になります。

 再放送は通常どおり4月1日(土)午前10時45分から。

 さらに、4月2日(日)午後5時~5時49分に2本まとめて再放送を予定しています。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com