赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「えいごであそぼ with Orton えいごの音だせるかな? こうさくブック」が2020年11月24日に発売

「えいごであそぼ with Orton 音であそぼ! こうさくブック」が発売

 幼児向け英語番組として大人気のEテレ『えいごであそぼwith Orton』から、「英語の工作つき教材」が登場しました。

 ご自宅でつくって、あそんで、英語の音の出し方を覚えることが出来る教材です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

えいごであそぼ with Orton えいごの音だせるかな? こうさくブック

 

付録はsuper machine作成キット

 「えいごであそぼ with Orton えいごの音だせるかな? こうさくブック」は、作って・遊んで・練習できる、新しい英語教材。

 本誌では豊富な図解や写真、QRコード読み取り式の音声で、主要な音の出し方を学ぶことができます。

 また付録には、Eテレ『 えいごであそぼ with Orton 』でおなじみ、実験装置 super machineが簡単に作ることが出来るキットが付いています。

 本誌は小学生とその保護者の方が対象ですが、小さいお子さんも楽しめる一冊だと思います。

 

付録の内容

1、animal straw

ストローをくわえてanimalの「a」を上手に言えると、森の動物が現れます。

 

2、pitter-patter dominoes

「push」と息を吹き出して言うと、ジェイソン博士やオートンたちのドミノがパタパタと倒れます

 

3、chicken sumo

唇を突き出して「chicken」と言うと、ニワトリたちが相撲をとります。おうちの人と対戦しましょう。

 

4、yum yum feeder

親鳥になりきり、雛に餌を運びます。「yum」と言ってクチバシ型のトングを唇で挟みましょう。

 

えいごであそぼ with Orton 音であそぼ! こうさくブック

2020年11月24日発売予定です

 

おすすめ記事はこちら