赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「にほんごであそぼ 名台詞かるた」が発売中です(ブルータス おまえもか)

「にほんごであそぼ 名台詞かるた」 発売中です

 日本語を、楽しく遊びながら身につける番組「にほんごであそぼ」。

 言葉を覚え始めるお子さんから大人まで、あらゆる世代の方を対象に作られている番組です。

 その番組で放送されている名コーナー「名台詞かるた」が商品化されています。

 今年のお正月遊びなどに使える商品です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

にほんごであそぼ 名台詞かるた

 

ブルータス おまえもか

 「にほんごであそぼ 名台詞かるた」は、同番組の企画を手掛けた、齋藤孝さんが選んだ「思わず言いたくなる名台詞」を楽しい絵あわせカルタにされています。

 「ブルータス おまえもか(ジュリアス・シーザー)」、「さあさあ お立ち会い ご用とお急ぎでない方は ゆっくりと聞いておいで(がまの油)」。

 「ごん お前だったのか(ごんぎつね)」、「人間五十年下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり(幸若舞『敦盛』)といった、思わず言いたくなる名台詞を50種類収録。

 絵札は、資生堂パーラーなどのロゴを手掛けた仲條正義さん。

 そしてデザインはEテレ「デザイン あ」の総合指導も手掛けている、佐藤卓デザイン事務所。

 かるたで挙げた台詞はどれも、日常生活で使うと表現が豊かになります。

 シンプルな絵柄なので、どの世代にも使っていただけます。

 お父さん、お母さん、お子さんといっしょに楽しめる製品です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

にほんごであそぼ 名台詞かるた

 

おすすめ記事はこちら