赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

動画「はいだしょうこの紙芝居」がシュール(「はいだしょうこの歌とか、、、)

動画「しょうこお姉さんの紙芝居」がシュールすぎる

 以前、はいだしょうこさんの YouTube公式チャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」をご紹介させていただきました。

 はいだしょうこさんがコンサートやライブに行けない人にも歌を届けたい。という思いで公式チャンネルを開設されました。

 当時に配信されていたのは、Kiroroさんの「Best Friend」、おかあさんといっしょの名曲「はるのかぜ」。

 それから1ヶ月がすぎ、いろいろな動画がアップされ、紙芝居による読み聞かせコーナーもはじまりました。

 なんと絵は画伯はいだしょうこ自身による作画です。

 かなりシュールな動画になっていますので、よろしければご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はいだしょうこ CD 中田喜直の世界 ほしとたんぽぽ

 

紙芝居「ももたろう」「うらしまたろう」が公開中

 はいだしょうこさんと言えば、有名すぎる「スプーのえかきうた」。

 その衝撃的な映像は、当時世間をざわつかせ、画伯と言われる由来ともなりました。

 

ご存知、しょうこお姉さんの「スプーのえかきうた」

f:id:akachannel:20190806190714j:plain

 

 Youtube動画「はいだしょうこの歌とか、、、」では、「はいだしょうこの紙芝居」コーナーと題し、「ももたろう」「うらしまたろう」の2つの動画がアップされています。

 そして絵は、なんと はいだしょうこさんが手がけています。

 宝塚時代や「おかあさんといっしょ」時代で培われたすばらしい「読み聞かせ」。

 そして、はいだしょうこ画伯が描いた独特な「絵」。

 このふたつが融合した動画は、とてもシュールな内容になっています。

 大人も子どもも楽しめる動画になっていますので、ご興味のある方は是非ともご覧ください。

 

絵・はいだしょうこ「ももたろう」の紙芝居【読み聞かせ】

www.youtube.com

 

絵・はいだしょうこ「うらしまたろう」の紙芝居【読み聞かせ】

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら