赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた「Carol」が放送(須田景凪さん、アボガド6さんコンビが初参加!)

みんなのうた 新曲「Carol」が放送

須田景凪さん・アボガド6さん初登場!

 Eテレ「みんなのうた」2020年6月の新曲「Carol」が放送されます。

 楽曲を提供したのは、2013年よりバルーンとして活躍している須田景凪さん。

 今や、映画やTVドラマ、アニメ主題歌まで若者に絶大な人気を誇ります。

 映像を手がけたのは、「雨の勧め」「嘯く終日」など須田景凪さんの楽曲アニメーションの多くを手がけている、アボガド6(アボガドロク)さん。

 バルーン時代から数々の名作を作り上げてきた最強コンビが「みんなのうた」初登場です!

 是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【Amazon.co.jp限定】porte (初回限定盤) (オリジナルノート付)

 

SNS世代の最強クリエーターがタッグ!

 須田さん自身は幼い頃、嬉し気持ちや苦しい気持ちになった時、それをどう伝えていいかわからず、もどかしい思いをした体験をされました。

 周囲の大人達も、小さい子だからと温かい言葉をかけてくれましたが、そういったことに対しても複雑な気持ちになったそうです。

 新曲「Carol」は、そんな様々な体験も美しい思い出であるイメージされて、作り上げた楽曲です。

 

 

 アニメーションは、アボガド6(アボガドロク)さん。映像クリエーター。

 2011年にネット上でデビューされ、SNSなどで作品公開をおこない、いまやツイッターのフォロワーが150万人。

 須田景凪さん(バルーン)などにもMV提供されたり、漫画公開など幅広く活動されています。

 須田景凪さんとアボガド6さんという、SNS世代のクリエーターによるコラボレーション、お楽しみください!

 バルーン時代から数々の作品を作り上げてきた最強タッグが「みんなのうた」初参戦。

 是非とも御覧ください。

 

おすすめ記事はこちら