赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(坂田おさむさんもゲストで登場)坂田めぐみさんの動画「坂田めぐみチャンネル!」

「坂田めぐみチャンネル!」に坂田おさむさんが登場!

 昨日に続き、動画チャンネルのご紹介です。

 BS「おとうさんといっしょ」の『もうちょっと!』『てをふろう』などの楽曲を提供している坂田めぐみさんの動画「坂田めぐみチャンネル!」。

 みなさんご存知、坂田めぐみさんのお父さんはEテレ「おかあさんといっしょ」坂田おさむさんの娘さん。

 なんと動画チャンネルに坂田おさむさんがゲストで登場。

 しかも親子で曲作り対決という珍しい動画がアップされています。

 ご興味のある方は是非とも御覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ゆっくり歩いて -家族のウェディング-

 

坂田おさむさんがゲストで登場!

 坂田めぐみさんはシンガーソングライター・作詞・作曲家。

 「2つのゆびわ(みんなのうた)」や「☆ピンクドラゴンのでんせつ(おとうさんといっしょ)」などの楽曲も提供されており、幅広く活動されています。

 また「おかあさんといっしょ」の7代目歌のお兄さん 坂田おさむさんがお父さん。

 名曲「はるのかぜ」は、めぐみさんをイメージして作られたことでも有名です。

 そのせいか「坂田めぐみチャンネル!」は、自身で作曲された曲や童謡などが多くアップされています。

 その中のひとつに、なんと坂田おさむさんがゲストで登場。親子で曲作り対決をするという貴重な動画がアップされています。

 よろしければ是非ともご覧ください。

 

坂田めぐみチャンネル!

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら