赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 新曲「すすめ!すってんすっく!」が放送(Eテレ各番組で活躍中のクリエーターが集結!)

新曲「すすめ!すってんすっく!」が放送

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」2020年5月の新曲「すすめ!すってんすっく」が放送されました。

 ころんでもころんでも起き上がるヒーロー。「すってんすっく」。

 あきらめない気持ちをもって、どんどん前にすすもう!と、元気にさせてくれる楽しい曲です。

 楽曲を提供されたのは、桑原永江さん・吉田ゐさおさん・杉崎貴史さんの3人。

 いずれもEテレで放送されている各番組のクリエーターです。この3人が制作したらいったいどんな曲が出来あがっているのでしょうか。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

『映画おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』ブルーレイ [Blu-ray]

 

すってんすっくは止まらない!

でこぼこロードで 何度 ぶつかっても

すってんすっくは 止まらない

ばむばむの 壁に 何度 はじかれても

すってんすっくは 体あたり

 

わわわ びっくり 穴ボコやま

違って もどって

「これだー!」

百一回目に だいとっぱ!

 

すってん ころんで すっくと すぐ たちあがる

進め!進め!すってんすっく!

 

 どんな困難にあっても、何度失敗しても、あきらめず前へすすもう!

 「へんしんボロっと☆マックス」「ジューキーズこうじちゅう!」のような曲調で、元気が出るような歌です。

 

Eテレの各番組で活躍されている3人が集結!

 作詞は同番組「もぐらトンネル」や「シール☆ハレハレ!」などの歌詞を提供された、桑原永江さん。

 桑原さんは他にも「タオルでマンボ(いないいないばあっ!)」や「あそびたいそう 第2(おとうさんといっしょ)」など、Eテレ関連の歌には欠かせない作詞家の一人です。

 「おかあさんといっしょ」では、1996年11月の月歌「に・て・る」から作詞を提供されている大ベテラン。

 作曲は、Eテレ「オトッペ」の「ウキウキオトッペ」や「 チャラ・ザ・ワールド 」など、同番組の曲のほとんどを制作されている、吉田ゐさおさん。

 そして映像は、Eテレ「みんなのうた」の「超変身!ミネラルフォーマーズあのね」や「~青色の傘~」などを手がけた杉崎貴史さん。

 まさにEテレの各番組で活躍されている3人が集まって出来た曲。

 

アニメーションがかわいすぎる

f:id:akachannel:20200504220332j:plain

 

 「どうぞたくさんの 子どもたちに楽しんでもらえるように。」と、永江さんの願いが込められた新曲「すすめ!すってんすっく!」。5月いっぱいの放送です。

 是非ともご覧ください。

 

おすすめ記事はこちら