赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 10月の新曲「求(Q)愛(I)ある(R)ある(R)アニマルダンス」が放送 (「シール☆ハレハレ」「もぐらトンネル」の桑原永江さん)

みんなのうた 新曲「求愛あるある(QIRR)アニマルダンス 」が放送!

 みんなのうた2017年10-11月の新曲「求(Q)愛(I)ある(R)ある(R)アニマルダンス」が放送されます。

 歌うのは、『みんなのうた』2度目の登場、国民的アイドルももいろクローバーZ。

 子どもたち向けのユニット名「ももくろちゃんZ」として歌います!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKみんなのうた フルーツ5姉妹feat.ももいろクローバーZ キャラクターBOOK (教養・文化シリーズ)

 

大好き!の気持ちを伝えたいのは人間だけではありません

 

求 愛 ある ある(QIRR)

手で 足で 羽で ビビデ バビデ ウォンチュー

求 愛 ある ある

マネる!なれる!ハマるアニマルダンス!

 

ひたむきな姿で 乙女をキュンとさせるんだ

コウロコフチョウ 翼の素振り エブリデイデイ

 

氷原をのっしりゆく ジャンボなオレにホレちゃいな

ズキンアザラシ 鼻風船の デカさ自慢

 

嫌われるのコワくて おそるおそるのラブモーション

クロゴケグモ 細っそい脚を 丸くのばし

 

プレゼント攻撃が なんだかんだ言って効くんです

カワセミは くちばしバシッと コブナ・コアユ・ハヤ

 

ダチョウ 羽バサバサ 首クネッ

イシガメ 手で のど ペタペタ ビトン

クジャクグモ 足もウチワも フレフレ!

オナガセアオマイコドリ! 弟子と交互にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

「求愛あるあるアニマルダンス」の歌詞はこちら

 

 いきものたちも、恋のお相手に振り向いてもらうために、一生懸命にアプローチ!

 その気持ちを伝えたいのは、人間だけではありません。

 そんな動物たちの姿はコミカルでおかしくもあり、ひたむきで愛おしい。

 いきものたちが、なりふりかまわず、「愛」を伝える姿にキュンとしませんか?

 

”ももクロ” フルーツ5姉妹に続いて二回目の「みんなのうた」登場

 作詞は「おかあさんといっしょ』の作詞でおなじみ桑原永江さん。

 「おてんきじどうはんばいき」や「ジューキーズこうじちゅう!」「シール☆ハレハレ!」「もぐらトンネル」など「おかいつ』では超有名な曲の作詞を手掛けておられます。なんと『みんなのうた』初登場。

 そして作曲は渡部チェルさん。『みんなのうた』では「きょうも茶ッピーエンド」や酒井法子さんが歌う「すすめ!はっくしょんベイビー」などの楽曲を提供。

 歌うのはももいろクローバーZ。

 「フルーツ5姉妹」に続いて二回目の「みんなのうた」登場です。

 

映像はキム・ウヒョンさん

f:id:akachannel:20170920230601j:plain

 

今回のテーマは「動物」

 前回の『みんなのうた』で、ももクロが歌った楽曲「フルーツ5姉妹」はこどもたちからの反響が大きく、話題となりました。

 そして今回の「求愛あるあるアニマルダンス」は「動物」がテーマ。

 「いろんな動物の特徴を、歌声でもしっかり表せたらいいなと思って歌わせていただきました。(百田)」

 「フルーツ5姉妹は女の子っぽい可愛らしい曲だったのですが、今回は男の子が女の子に向けてアピールする曲。また「フルーツ5姉妹」に比べてテンポがが速いので元気よく、格好よく、ノリノリで歌いました。(佐々木)」 

 「親子で練習して、ゲーム感覚で一緒にうたってみると楽しいんじゃないかと思います。(有安)」

 「曲中の『みんな一緒だZ(ゼーット!)』という歌詞がとても好きなのですが、人間だけでなく、一緒に生活している動物にも「好き」という気持ちがあることを知ってほしいと思います。(高城)」

という、みなさんこの曲に対するコメントをされています。

 

 地球が何十億年と命をつむいでこられたのは「愛」があるから。

 いきものたちが織り成す、歌って踊れる新しい愛のうた「求(Q)愛(I)あるあるアニマルダンス」を是非お楽しみください。

 

 

求(Q)愛(I)ある(R)ある(R)アニマルダンス

うたももくろちゃんZ

作詞:桑原永江

作曲:渡部チェル

映像:キム・ウヒョン

 

おすすめ記事はこちら 

akachannel.hatenablog.com