赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

特別番組「Eテレ60 みんな集まれ!キルトが紡ぐ思い出キャラクター」が1月19日(土)に放送 (チョーさんがナレーション!)

特別番組「Eテレ60 みんな集まれ!キルトが紡ぐ思い出キャラクター」が放送

 教育テレビの放送が開始してから60年。

 いままでに世代を超え、家族の気持ちをとらえ続けてきた番組を彩るキャラクターがたくさん登場しました。

 そんなEテレに登場した人気者キャラクターたちをモチーフに、20人のキルト作家が、愛情あふれるキルト作品を制作。

 そんな特別番組の放送が決定しました。

 ナレーションは『いないいないばあっ!』でもおなじみチョーさん!

 かなり面白そうな番組ですのでよろしければ是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK-DVD たんけん ぼくのまち

 

懐かしい映像とともにNHK Eテレ60年を振り返る!

 この番組は2019年1月に開催するイベント「第18回東京国際キルトフェスティバル」と連動した番組。

 20人のキルト作家が、それぞれ思い出のあるキャラクターをキルトで表現します。

 『おかあさんといっしょ』の「にこにこ、ぷん」、『いないいないばあっ!』のワンワン、『できるかな』のゴン太くん、『おーい!はに丸』の はに丸、『ざわざわ森のがんこちゃん』の がんこちゃんなど数々のキャラクターがキルト作品としてどのようにして生まれ変わるのか懐かしい映像とともに紹介します。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

はに丸ジャーナル 本当の幸せってなんなのかなぁ? (単行本)

 

出演も豪華!

 番組出演陣も豪華です。

 MCにゴン太、はに丸、がんこちゃんが登場!

 ナレーションには『たんけんぼくのまち』『いないいないばあっ!』ワンワンでおなじみチョーさんが担当。

 はたしてゴン太くん、はに丸、そして「おかあさんといっしょ」のキャラクターたちがどのような作品になるのか?

 キルト作家や家族の思いなど交えながら、懐かしの番組映像とともにEテレ60年をふり返ります。

 放送は1月19日(土) 16:00から1時間の放送です。是非ともお見逃しなく!

 

放送日

「Eテレ60 みんな集まれ!キルトが紡ぐ思い出キャラクター」

NHK Eテレ

2019年1月19日(土) 午後4:00~午後5:00

<ゲスト>林家たい平,三田寛子,山崎莉里那

<声>田中真弓,根本圭子

<語りチョー

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com