赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「 にこにこ、ぷん」「ドレミファ・どーなっつ!」「ぐーチョコランタン」が復活『LET’S GO!Eテレタイムマシン ~夏ってたのしいね!の巻』2022年7月27日(水)~29日(金)放送

「LET’S GO!Eテレタイムマシン  ~夏ってたのしいね!の巻」が放送

 タイムマシン隊長のワンワンが、Eテレの懐かしいお友だちに会いにいく特別番組「

LET’S GO!Eテレタイムマシン」が放送されます。

 7月27日〜29日の放送は「おかあさんといっしょ」。

 「 にこにこ、ぷん」「ドレミファ・どーなっつ!」「ぐーチョコランタン」が復活!

 そして、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの3人や、みど・ふぁど・れっしー・空男の4人、そして、まいんちゃんのステキな夏の思い出を、ワンワンが紹介。

 他にもなつかしい映像も放送されるようです。

 かなりレアな特番になると思います。是非ともお見逃しなく

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(特典なし)

 

おかあさんといっしょ(1)

 「にこにこ、ぷん」に加え、「志ん輔ショー」・たいそう「ぞうさんのあくび」や「ハイ・ポーズ」が登場。

 うたは「おおきなくちあけて」・「じゃぶじゃぶせっせ」・「さよならマーチ」など

 Eテレタイムマシン隊長の「いないいないばあっ!」ワンワンも出演。

 じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりについてトークします。

 

【出演】

チョー

古今亭志ん輔,坂田修,神崎ゆう子

天野勝弘,馮智英

【声】

肝付兼太,よこざわけい子,中尾隆聖

 

<放送日>

LET’S GO!Eテレタイムマシン  おかあさんといっしょ(1)

[Eテレ]

2022年7月27日(水)

午後4:30 ~ 午後4:55

 

おかあさんといっしょ(2)

 人形劇「ドレミファ・どーなっつ!」に加え、「志ん輔ショー」、たいそう「あ・い・うー」や「トライ!トライ!トライ!」も登場

 うたは「こぶたぬきつねこ」、「イカイカイルカ」、「ドレミファれっしゃ」など

 Eテレタイムマシン隊長の「いないいないばあっ!」ワンワンも出演し、みど・ふぁど・れっしー・空男についてトークします。

 

【出演】

チョー

古今亭志ん輔,速水けんたろう,茂森あゆみ

佐藤弘道,松野ちか

 

【声】

佐久間レイ,小桜エツコ

中尾隆聖,青木和代

 

<放送日>

LET’S GO!Eテレタイムマシン  おかあさんといっしょ(2)

[Eテレ]

2022年7月28日(木)

午後4:30 ~ 午後4:55

 

おかあさんといっしょ(3)

 2009年3月に終了した人形劇「ぐーチョコランタン」が当時の「おかあさんといっしょ」の構成で13年ぶりに復活。

 「ぐーチョコランタン」に加え、「だんご3兄弟 あっという間劇場」、たいそう「あ・い・うー」や「デ・ポン!」が登場

 うたは「どんないろがすき」、「たこやきなんぼマンボ」、「スプラッピ・スプラッパ」など

 Eテレタイムマシン隊長の「いないいないばあっ!」ワンワンも出演!

 スプー・アネム・ズズ・ジャコビについてトークします。

 

【出演】

チョー

杉田あきひろ,つのだりょうこ

佐藤弘道,きよこ,村松由美

 

【声】

橘ひかり,くまいもとこ

千葉千恵巳,山口勝平

 

<放送日>

LET’S GO!Eテレタイムマシン  おかあさんといっしょ(3)

[Eテレ]

2022年7月29日(金)

午後4:30 ~ 午後4:55

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com