赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!「こっこっころりんちょ」が放送されました

いないいないばあっ!「こっこっころりんちょ」が放送されました

 「まねね」「わ~お」「たいそうスペシャルメドレー」同様、お子さんといっしょに歌って遊べる楽しい曲となっています。是非ご覧ください。 

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

お子さんところころ転がってあそべるうた

ころりん、ころんころん、ころりんちょ

もふもふ むぎゅむぎゅ あったかいー

仰向けになるとお空とお日様が見えた!

 ワンワンとゆきちゃん、うーたんの出演はもちろんパッパとバケッパも登場し楽しい映像となっています。しかしうーたんが歌うパートは歌詞がわかりずらいです!(笑)

 

作詞・作曲はいなばあっ!常連の大塚彩さん

 作詞・作曲は大塚彩さんです。「いないいないばあっ!」の音楽では欠かせない方です。「ゆきのこ」「コロンコロン」「たんぽぽ ぽん!」「クックトコクックー(作詞のみ)」「プレゼント(作詞のみ)」。数々の小さなお子さんでもわかりやすい曲を生み出しています。

 

 お子さんと寝っ転がりながら踊ってみると意外な発見ができるかもしれませんよ。是非いっしょに"ころりんちょ"してみてください。

 

 

関連記事はこちら