赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】『バナーナ!』発売中です (著者は『ねこときどきらいおん』の藤本ともひこさん)

こども向け絵本『バナーナ!』発売中です

 絵本『バナーナ!』が7月12日に講談社とり発売されました。ぞうさんの鼻がバナナになっている、かわいらしい表紙となっています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

バナーナ! (講談社の幼児えほん)

 

みんなで元気に声に出してみよう!「バナーナ!」

ぞうの すきなもの、なあに?「バナーナ!」

うさぎの すきなもの なあに?「バナーナ!」

かばの すきなもの なあに?「バナーナ!」

 

 お子さんに問いかけて、答えをいっしょに「バナーナ!」と声に出して読めば、楽しくなってきて自然と笑いが起こります。

 親子のコミュニケーションを楽しくひろげる、音が楽しい絵本です。

 

著者は『ねこときどきらいおん』の藤本ともひこさん

 著者は、おかあさんといっしょで有名な『ねこときどきらいおん』の作詞・作曲・デザインのすべてを手掛けた藤本ともひこさん。

 主な絵本作品では『いただきバス』『いもほりバス』『たなばたバス』(世界文化社)、『ちょんまげでんしゃののってちょんまげ』(ひさかたチャイルド)、『ねこときどきらいおん』(講談社)、『ばけばけはっぱ』(ハッピーオウル社)、など多くの作品を手掛けています。

 また親子向けの絵本・あそびうたライブや、保育者のための研修会などでも活躍中。

 

『いないいないばあっ!』のキャラクター「バケッパ」「パッパ」もデザイン

  NHK Eテレ『いないいないばあっ!』に登場するキャラクター うーたんのお友達、バケッパとパッパのキャラクターデザインも手掛けています。

 

以前記事にしていますのでよろしければご覧ください。

 

 

 

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

関連記事はこちら