赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!絵本「いっしょに あそぼ!」が1月28日に発売

いないいないばあっ!絵本「いっしょに あそぼ!」が1月28日に発売

 いないいないばあっ!絵本「いっしょに あそぼ!」が1月28日に発売されます。
ワンワンやゆきちゃんはもちろん、うーたんやうーたんのおともだちも総出演の楽しいテレビ絵本です。

 

ゆきちゃんが登場してから2冊目のテレビ絵本

 「いないいないばあっ!」は2015年4月に番組がリニューアルし新しいおねえさん、ゆきちゃんが登場されました。今回ゆきちゃんが登場したテレビ絵本「み~んなよろしくね!」に続くの2冊目のテレビ絵本です。新撮の写真もいっぱい。ゆきちゃんの元気な笑顔がページで弾けていますよ!

※2015年発売「み~んな よろしくね!」画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします

いないいないばあっ! み~んな よろしくね! (小学館のテレビ絵本シリーズ)

 

楽しめる遊びがいっぱい
 ワンワンやゆきちゃんとポーズ当てクイズをしたり、うーたんやゴットンといっしょに「あかいもの」をさがしたり、料理の名前をおぼえたり、小さいお子さんから楽しめる内容です。

 

あの歌も
 番組で人気の「まねね まねね(チャックのうたでおなじみ 山下真木子さん)」「まる、まるっ(つんくさんが作詞、作曲)」の2曲を楽譜つきで掲載です。お子さんといっしょに歌いましょう!
また、じょうぶな合紙加工なのでお子さんに安心して渡せます!

 

(監修:NHKエデュケーショナル、出版社:小学館、税込定価:486円、2016年1月28日発売予定)