赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

テレビ絵本「いないいないばあっ! おなまえ なあに?」が発売中!

テレビ絵本「いないいないばあっ! おなまえ なあに?」が発売!

 NHK Eテレ「いないいないばあっ!」のワンワンや、ゆきちゃんなどが登場するテレビ絵本「「いないいないばあっ! おなまえ なあに?」」が発売されました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 「おなまえ なあに?」 (小学館のテレビ絵本)

 

ワンワンと一緒に言葉をいっぱい覚えよう!

 小学館から恒例のテレビ絵本シリーズ、最新刊「いないいないばあっ! おなまえ なあに?」は”おなまえ”がテーマ。

 「いないいないばあっ!」でおなじみのワンワンや ゆきちゃん、うーたんやうーたんのおともだちのキャラクターの名前はもちろん、「やさい」や「くだもの」「どうぶつ」「いろ」「かたち」「のりもの」「おでかけでつかうもの」など、いろんな名前がたくさん登場します。

 

どんどん言葉がふえていきます!

 「いないいないばあっ!」を見られている世代のお子さんは、どんどん言葉がふえて、おしゃべりが上手になっていく時期。

 この絵本は、楽しく読みながら、その絵のなまえを覚えていくのを「狙い」とされているそうです。

 是非、お子さんといっしょに指さししながら、くりかえし声に出して読んでみてあげてください。

 昨日わからなかった言葉を今日はもう覚えている・・・というよう、お子さんの成長を感じられると思います。

(むちゃくちゃ寂しいですけどね、これ)

 

<目 次>

・おともだち わかるかな?

・やさい、くだもの これ なあに?

・どうぶつ わかるかな?

・おでかけ これ なあに?

・この いろ これ なあに?

・どんな かたち?

・のりもの な~んだ?

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com