赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「めくってあそぼう!しかけえほん いないいないばあっ! あめのちはれ」発売中です

「めくってあそぼう!しかけえほん いないいないばあっ! ~あめのちはれ」が発売中

めくって楽しいしかけ絵本第2弾!

 小学館から発売されている絵本「めくってあそぼう! しかけえほん」シリーズ。

 Eテレ「いないいないばあっ!」の第2弾が登場しています。

 ワンワンや うーたん、はるちゃんだけでなく、番組に登場するキャラクターも登場しています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

めくってあそぼう!しかけえほん いないいないばあっ! ~あめのちはれ~

 

今回のテーマは「あめ のち はれ」

 絵本「めくってあそぼう!しかけえほん いないいないばあっ! あめのちはれ」のテーマは「あめ のち はれ」。

 朝起きて、ふとんをめくると歯磨きマンが登場。

 雨の日にバコンやクックーとお出かけ。ページの葉っぱをめくるとバケッパがでてきたりと、たのしい仕掛けがある絵本です。

 また仕掛けは25個もあるので、飽きないで何度も遊べる絵本です。

 トビラをめくるだけのかんたんなしかけなので、0歳の小さなお子さんからひとりでも楽しめると思います。

 よろしければ絵本デビューとして是非ともお買い求めください。

 

めくってあそぼう!しかけえほん いないいないばあっ! ~あめのちはれ~

 

ゆきちゃんバージョンも

 こちらは2018年に発売された、「めくってあそぼう!しかけえほん いないいないばあっ! 」。ゆきちゃんバージョンです。

 

~めくってあそぼう! しかけえほん~いないいないばあっ!

 

おすすめ記事はこちら