赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!パート2(みんなDEどーもくん!)、パート3(夢の共演!人気キャラクター)6月12日放送紹介

ワンワンパッコロ!キャラともワールド「パート2」「パート3」紹介です

パート2(みんなDEどーもくん!)(6月12日(日)8:55~9:30 放送です)

さかなクン登場!

 ゲストは魚博士のさかなクン。自分で書かれた魚の絵の白衣を着て登場します。

 テーマは「いそあそび」。ヤドカリやイソギンチャクなど、いそで見つかるふしぎな海の生きものについて、たのしくおしえてくれます。ギョギョギョ!な発見がいっぱいです。

 「どーもくん劇場」は、ふしぎな森が舞台。色々な音が出る森で、音楽会を手伝うことになってしまった どーもくんたち。うまくできるのでしょうか?

 「どーもくんが行く」は、千葉県勝浦市にある海の博物館のロケ。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)

 

パート3夢の共演!人気キャラクター:(5月22日(日)09:30~10:00 放送です)

「おまかせ!みらくるキャット団」マミタスが登場

 今週のゲストは「おまかせ!みらくるキャット団」のマミタスが登場。ネコ好きの中川翔子さんが原案を担当、飼い猫「マミタス」など10匹のネコを登場させています。

 リンパッコ伯爵から届いた不思議な地図。宝の地図に違いないとマミタスと一緒に宝探しをすることになりました。その結末は・・・

 「パッコロリン劇場」は「夢の中のリン」、玉五郎のリクエストコーナーでは「あくびのむこうにとびだそう」(みんなのうた)の紹介です。

 

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おまかせ! みらくるキャット団 Vol.3 [DVD]

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、杜野まこ ほか

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

NHK BSプレミアム 毎週日曜 午前8時30分~10時

パート1「飛び出せ!人気ソング」(午前8時30分~8時55分)

パート2「みんなDEどーもくん!」(午前8時55分~9時30分)

パート3「夢の共演!人気キャラクター」(午前9時30分~10時)

 

 

ituneで配信中です

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

わらうおばけ(NHKおかあさんといっしょ)

わらうおばけ(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら