赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(「おすしのピクニック」が放送されます!)ワンワンパッコロ!キャラともワールド(パート1)8月14日(日)放送紹介です

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 8月14日(日)放送紹介です

※2016年6月12日(日)の再放送となります

パート1飛び出せ!人気ソング:(08:30~08:55放送)

ワンワンたちが人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

 曲は「GOGO★パンダ」「オバケなんてないさ」(いないいないばあっ!)「おすしのピクニック」(おかあさんといっしょ)「ネコブギー」(おまかせ!みらくるキャット団)「パッコロリン劇場は「おさむさんのリクエストコーナー」曲は「空とぶふね」。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~真冬の大運動会~ 【DVD】

 

 

 

ハイ!おすしのピクニック

 おかあさんといっしょ2003年11月~12月の月歌だった「おすしのピクニック」が放送されます。

 作詞は「でんしゃだいすき!」「カオカオカ~オ」の里乃塚玲央さん、作曲は「ワンワンパラダイス」「ワンツー!パンツー!」の小杉保夫さんです。

 里乃塚さんと小杉さんのコンビはおかあさんといっしょ、いないいないばあ等、非常に多くのEテレ番組関連曲を生み出しています。

 その数は非常に多く「しっぱいのせいこう」「やるきまんまんマンとウーマン」(おかいつ)、「ぐるぐるどっかーん!」(いなばあっ!)など。『クレヨンしんちゃん』のオープニング「オラはにんきもの」も手掛けています。

画像は今井ゆうぞうさん、はいだしょうこさんコンビでしょうか。だいたくコンビも見たいですね。

でんしゃだいすき!

 

中川翔子さん&細野晴臣さんの異色コラボ「ネコブギー」

 以前放送されていた、中川翔子さんが原案のアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」のオープニングテーマ「ネコブギー」が放送されます。

 作詞・作曲はYMOの細野晴臣さん。

 中川さんと細野さんのタッグは「心のアンテナ」(2009年7月15日作詞:松本隆、作曲:細野晴臣、歌:中川翔子) 以来、7年ぶり。

ネコブギー

ネコブギー

  • しょこたん▽はるおみ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 この曲は作詞、作曲、さらには歌唱まで、細野さんが参加。歌うのは新コラボユニット「しょこたん❤はるおみ」(しょこたんだいすきはるおみ)。

 おさむおにいさんの「空とぶふね」もかなり久しぶりで楽しみです。お見逃しなく!

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、杜野まこ ほか

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド  パート1 飛び出せ!人気ソング

8月14日(日) ※6月12日の再放送となります

午前8時30分~ 午前8時55分

     

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら