赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜】「こどもとうたう NHKのうた 2023-2024(やさしいピアノ)」が発売中です

楽譜「こどもとうたう♪ NHKのうた 2023-2024[やさしいピアノ]」が発売

 Eテレで放送中の番組で歌われている曲が収められた楽譜集、「こどもとうたう♪ NHKのうた 2023-2024[やさしいピアノ]」が今年も発売されています。

 『おかあさんといっしょ』『みいつけた!』などの人気番組や、『忍たま乱太郎』『はなかっぱ』などのアニメの曲など、Eテレで放送されている名曲ばかりが収載。

 ピアノ初級者の保育士さんや、保護者の方向けに引きやすい楽譜集です。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

こどもとうたう♪ NHKのうた 2023-2024[やさしいピアノ]

 

曲目

<おかあさんといっしょ>

・キミにはくしゅ!

・にんじんエンジンロケット

・はたらきものブギ

・きみのえがお

・じゅんびばんたんたん!

・むしむしフェスティバル

・はっぱっぱのハーッ!

・おっきなちっちゃな物語

・のりまきペラパリおんど

・じゃくじゃくあまのじゃく

・ぱんぱかぱんぱんぱーん

・このゆびとまれ

・新幹線でゴー!ゴ・ゴー!

・はぴねす特急

・ぼよよん行進曲

・しゅりけんにんじゃ

・あ・い・う・え・おにぎり

・イカイカ イルカ

・にじのむこうに

・どんないろがすき

・パジャマでおじゃま

・バナナのおやこ

・はみがきじょうずかな

・ファンターネ!オープニングテーマ

・きんらきら ぽん

・からだ☆ダンダン

 

<おとうさんといっしょ>

・ながれぼし

・ゴー!ゴー!エクスプローラーズ

・チョコレートウィッチの魔法

・おでかけたいそう

・青空のゴーサイン

 

<みいつけた!>

・こんやばダンスパーティー(9じまで)

・せかいのどこかでおめでとう!

・きみにあげるね

・ひみつのヒミコちゃん

・ぱっぷんぷぅ

・きぶんはスポーツ

 

<アニメ&人気ソング>

・アルゴリズムたいそう「ピタゴラスイッチ」

・アルゴリズムこうしん「ピタゴラスイッチ」

・勇気100%「忍たま乱太郎」

・詠人「おじゃる丸」

・えがおのまほう「はなかっぱ」

・ボーン! ボーン! ボーン!「チキップダンサーズ」

全43曲

 

こどもとうたう♪ NHKのうた 2023-2024[やさしいピアノ]

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com