赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【CD】「笑顔にドッキューン!」が2024年4月17日に発売

CD「笑顔にドッキューン!」が発売

 Eテレ『おかあさんといっしょ』でおなじみ、横山だいすけさんが歌うCD「笑顔にドッキューン!」の発売が決定しました。

 横山だいすけさんがはじめて作詞に挑んだオリジナルソングや、ミュージカル「DADDY」で使用された曲や、昔から親しまれている名曲がたくさん収録されています。

 子どもだけでなく、大人の方も楽しめるCDだと思いす。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

笑顔にドッキューン![初回限定盤]

 

横山だいすけさんが初の作詞

 CD「笑顔にドッキューン!」は、横山だいすけさんがはじめて作詞を手掛けた「笑顔にドッキューン!」「げんきのこうかんっこ」や、ミュージカル「DADDY」で使われていた「ハッピーチルドレン」。

 昔から歌われている「世界中のこどもたちが」「にじ」などが収録。

 そんな名曲たちが、Eテレ「おかあさんといっしょ」やミュージカル等で長年培ってきた確かな歌唱力をもつ横山だいすけによって生まれ変わります。

 初回限定盤はオリジナルミニタオル付。

 

収録内容

1 笑顔にドッキューン!

2 げんきのこうかんっこ

3 ジャンプ!

4 世界中のこどもたちが

5 にじ

6 ハッピーチルドレン

7 みんなともだち

8 カイカイゾクゾク海賊の歌

9 だじゃれだゾ~

10 今日も空は青いよ

11 ともだちになるために

12 一歩~自分を信じて

13 おひさまになりたい

14 きもちいい!

15 だから雨ふり

16 こうもりぶた

17 きみはおふろすき

18 さよならのうた *横山お気に入りの卒園・卒業ソング

 

【メーカー特典あり】笑顔にドッキューン![初回限定盤](内容未定付き)

発売予定日は2024年4月17日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com