赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜集】「NHK こどものうた楽譜集 2018年度版」が発売中です(「ゾクゾクうんどうかい」「きらららダンス」「ぴかぴかすまいる」収載)

「NHK こどものうた楽譜集 2018年度版」が発売中

NHK Eテレ番組の楽譜集が今年も発売!

 NHK Eテレ番組『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあっ!』、『みいつけた!』などから生まれた曲のピアノ譜が今年も発売されています。

 2018年4月〜2019年3月にNHK Eテレで放送された新曲を中心に、全28曲が収載。(ピアノ伴奏譜/コード付。)

 あの『おかいつ』卒業ソング「ぴかぴかすまいる」も入っている楽譜集です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK こどものうた楽譜集 2018年度版

 

『おかあさんといっしょ』2018年の話題曲も収載!

 対象番組は『おかあさんといっしょ』『いないいないばあっ! 』『みいつけた!』など、Eテレ10番組から28曲が収載。

 『おかあさんといっしょ』からは「いるよ(細野晴臣さん作曲)」、「きらららダンス(デデマウスさん)」、「ゾクゾクうんどうかい(チャラン・ポ・ランタン)」。

 『みいつけた!』からは、レキシこと池田貴史さんの「ひみつのヒミコちゃん」。

 『いないいないばあっ!』ではGReeeeNさん「ポポポポポーズ』など、話題となった数多くの曲が収載されています。

 2017年度版もすごい楽譜集でしたが、2018年度版も大変すばらしい本だと思います。是非お買い求めください。

 ピアノ伴奏譜とコードも付いていますのご自宅にピアノがあるご家庭でも楽しく弾くことができますよ。

 

収載内容

『おかあさんといっしょ』

・なないろのしゃぼんだま

・いるよ

・きらららダンス

・ゾクゾクうんどうかい

・やさしいうた

・かたっぽちゃん と かたっぽちゃん

・デビル・ビビる・ガンバる!

・さがそっ!

・ぴかぴかすまいる

・めぐるきせつ

 

『コレナンデ商会』

・あしたへのしりとり

・だっぴのうた

 

『えいごであそぼ with Orton』

・THE BEAT

・DRAGON AND ME

 

『いないいないばあっ!』

・ポポポポポーズ

・だいすきの木

・タオルでマンボ

・いいねいいね!

 

『にほんごであそぼ』

・初恋

・ベベンの方丈記

 

『みいつけた!』

・ひみつのヒミコちゃん

・さばくのおいでよ

 

『シャキーン!』

・ミスターアクシデント

・Wonder Wander

 

『おとうさんといっしょ』

・青空のゴーサイン

・てをふろう

 

『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』

・ちきゅう

 

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』

・じゃじゃじゃフライパン

 

NHK こどものうた楽譜集 2018年度版

 

おすすめ記事はこちら